アチューンメントと覚醒とは 違うもの?|レイキQ&A

こんにちは!理事長の辻耀子(つじようこ)です♪(^O^)
いかがお過ごしですか?

今日は、YouTube動画を観て下さったかたからのご質問に答えてみたいと思います。

アチューンメントと覚醒は違うものなのでしょうか?

Q:
「はじめまして。辻さんの動画をみてヒーリングができるようになりたいと思い初級講座でアチューンメントをうけました。

アチューンメントを受けると自分の気が抜けてしまうとかありますか?

アチューンメントと覚醒は違うものなのでしょうか?
アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。」

覚醒であるか?というと、そうではないかと思います。

A:(辻耀子より)
視聴嬉しいです!(^O^)
そしてアチューンメント講座受講されて、レイキ活用できるようになられたんですね!(^O^) いい感じです…!

アチューンメントを受けると、自分の気というよりも、『長年抑え込んできた、心の中で押し殺した我慢』がほどけ、体外へと霧散していきます。

(これは、一度で一気にそうなる人もいれば、我慢が多く、時間かけて徐々に…というかたもいます。そのかたの年齢や人生の試練によって変わります。)

アチューンメントそのものが、覚醒であるか?というと、そうではないかと思います。

宇宙の根源的なエネルギー周波数に、自分自身の身体や心が、同調しやすいようにチューニングする作業だからです。

アチューンメント後は、自己鍛錬法やセルフヒーリング等で心のお掃除をどんどん行なっていくと、どのかたも、さらに軽やかでのびやかな方向へ向かっていかれ、『本質の自分』が磨かれ、顔を出し始めます。

このプロセスを『悟りへ近づくプロセス』というならばそうかと思います。

当協会の上級講座は『安心立命』に至るプロセスを伝えていますが、この『安心立命』は『悟り』と同じ意味の言葉なので…♪

恐れや不安を持ってレイキと繋がると、うまく周波数に同調することができないんですよ。

Q:(つづきです)
「御返事いただきありがとうございます。
もうひとつ、お聞きしたいことですが、手をかざして霊気を集めるわけですが、夜であるとか自分のコンディションとかで、良くない霊をよんでしまうことはないものですか?

私は、もともと直感がある方なのです。教えて下さい。
本音をいうと、、なにか、、自分の気が変わってしまったのか?ということに少し気持ちが沈んでしまったのです。

ヒーリングが出きるようになると身体にもよいとおもい今回講座を受けてみたのですが最近は昔のようには辛くおもうことはなくなり穏やかな日常なので、かえって違うことをしてしまったのかなと、自分の気が少し元気がなくなったように感じてしまったので、、不安な寂しい気持ちがでています。

せっかく受けさせていただいたのに申し訳ありません。
何かアドバイスをいただけたらそこから自分で取りかかって解決をしていこうと思っていますのでよろしくお願いします。」

A:(辻 耀子より)
なるほど、なるほど…!了解です!

まず、お答えから。
「自分が幽霊と繋がるんじゃないか?ヤバいんじゃないか…?」という恐れや不安を持ちながらレイキと繋がる手順を踏むと、残念なことに、うまくレイキの周波数に同調することができないんですよ。

つまり、レイキとは繋がれません。

(なぜなら、レイキをイメージする代わりに、別物のものをイメージ、心配波動を自分側から発振してしまっているからです…。)

なので、霊(ユーレイ)の周波数と、そもそも繋がりやすい(共鳴しやすい)周波数を持っているかたの場合には、ユーレイと繋がる事はありえるかと思います。

(しかしこれって、全然レイキと無関係の行動をしている、という事なので…。)

それから次に。
レイキは元々感じで『霊気』と書くため、ユーレイを連想する人が多いのですが、全く違う無関係のものなのですよ。

まず「レイキは特別なもの」という意識や思い込みがもしもあれば、それも一旦横へ置いて下さいナ。

というわけで…。
今回のQ&A,いかがでしたか?

レイキとは『生命力』のエネルギーの事です。

さて。そもそも、レイキとは何なのか。
(案外、イメージが掴めていないかたも多いものです。私も初心者の頃、「レイキとは?」がなかなかハラに落とせなくて…。

レイキとは、海や山、自然の多いところにいくと、濃く満ちている『生命力』のエネルギーの事です。

レイキに包まれた空間に行くと、我々はなぜか深呼吸したくなり、心地よくさわやかな気分になれます。

他には、新鮮な野菜はイキイキしてみえますよね。

レイキ(つまり生命力、生命エネルギー)がその野菜から溢れているため、たとえ、その野菜のエネルギーが目に見えなくても、我々は「新鮮な野菜はイキイキしている」と判別できるわけです。

レイキは、この宇宙のどこにでもあり、私やあなたがレイキを知る前からずっとあります。

『宇宙の何もない空間から、物質や現象が飛び出す、生まれ出る、根源的なエネルギー。』
生命が生まれ成長するエネルギー。』

この不思議な、「何かを生み出す力」の事を、大昔の日本人がレイキと名付けただけなのです。

春になったら桜が一斉に花開く。…一体だれが、あの桜を咲かせているのでしょう?

あの時に作用しているエネルギーの事を、昔の人は「何だか分からないけれど、不思議で神聖な力が働いているのだなぁ、だから花弁が開くのだなぁ」と思ったのです。

他には…種から二葉が出る。あなたの心臓が動いている。
この時に作用している力もレイキ・エネルギーです。

それから、ユーレイの気(エネルギー)とは、まったく種類が異なるんですね。

全ての…私たちを含む、地球や太陽をも創ったおおもとの、根源的エネルギーですから、「当たり前」に存在するものなのです。

なので、信じる・信じない…という次元の話ではありません。

そもそも私たちは、レイキエネルギーから生まれています。

ところが、生きていくうちに、自分の体内の周波数(エネルギー波動、波長、波形)が、おおもとの根源的なエネルギーと共振共鳴を起こしづらくなっている人が多いわけです。

そうすると、エネルギー循環が起こりづらく、いわゆる『気の滞り』というのが起こります。

すると、体調不良や気分の落ち込みが起こり、それが慢性化すると本格的な症状、病気になります。

だから、レイキ講座では、アチューンメントを行なうのです。

あなたと大自然・大宇宙に満ちている根源的で調和の取れたエネルギーの周波数とのチューニングが、起こりやすくするためです。

長くなっちゃいました、何となくイメージ、掴んで頂けましたか。

レイキアチューンメントを受けると静かで穏やかな内面状態になります

最後に。
レイキのアチューンメントを受けると「エキサイティング!」という気分ではなく、むしろ、明鏡止水と言って、静かで穏やかな内面状態になります。

(これが、宇宙の生命エネルギー、宇宙レイキと、自身の体内の周波数とが同調した状態ですよ〜)

なお、アチューンメント直後に、気分が盛りあがらない、何だか身体が重だるいとすれば、好転反応の可能性もあります。

(長年の疲れが蓄積しておられるかたに起こる事があります。)

もしも、その症状が3日以上長引くようならば、それは好転反応ではなく、風邪や体調不調など、他の原因…つまりレイキと無関係の可能性も出てきます。

もしもあなたがレイキのアチューンメントを受けた事があり、しかしレイキについて不安や疑問があるならば、少しでもそれが解けますように…。

今後も、有益な情報をお届けしていきます。
応援をこめて…♪

つじようこ より (^O^)


■全国の最新スケジュール(ご予約!)
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_index.html

■スペシャルイベント
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_special.html

 

■■ 重要!!■■ LINEをお使いのあなたへ

LINE@(LINEのメルマガ)にご登録頂くと、
確実に先行情報の見逃しを防げます。

スマホからコチラを指でタップ!
確認ボタンを押すだけで大丈夫です♪
↓ ↓ ↓
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40pbc2523e

QRコードで読み込む場合はこちら

LINEのお友だち追加機能からQRコードを読み込んでください。


今、本当にメールが届きにくい状況にあります。

レイキを自在に使いこなしたいかたへ
さらに上達するコツや、

日本伝統式レイキ・『安心立命』に至る真髄を、
あなたにはぜひ知って欲しいので、
うちに対策をお願いします♪ m(__)m


■アチューンメント講座 (まずは これ!学ぼう!)
https://www.japan-reiki.com/mobi/attunement

■コンプリ講座 (他で学んだかた向け・再受講)
https://www.japan-reiki.com/mobi/completion

■練習会 (上達・自信を!他スクールのかたも歓迎)
https://www.japan-reiki.com/mobi/rennsyuu-kai

■安心律 (プロによるレイキ療法 どなたでも!)
https://www.japan-reiki.com/mobi/anshinritsu

■全国共通 レイキ実力検定
https://www.japan-reiki.com/1_8_test_index.html

……………………………………………………………

■当協会・学びのステップ【初級】~【師範】
https://www.japan-reiki.com/1_step.html

■「はじめてのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/aboutreiki

■「レイキマスターのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/master

■facebook公式ページ (「いいね!」してね♪)
https://www.facebook.com/nporeiki.japan/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう