レイキの手当てのコツ教えて!「食事をしながらはOK?」

こんにちは〜!

理事長の辻耀子です。

 

今回も質問にお答えします。

Q:「手当てのコツは?食事をしながらはOK?」

Q:「名古屋のYです。
先日は早々の回答ありがとうございました。

とりあえず朝晩出来てる?
と思いながらも続けています。
長い時間は出来ない。
わずかな時間ですが‥

質問です。
レイキのエネルギーと繋がる方法って
集中しない方が良いのでしょうか?

テレビを観ながら?
食事をしながら?
なんだかよくわからないです。

あまり考えずにやる事なんでしょうか?

お忙しい所申し訳ありません。
よろしくお願いします。」

A:レイキに繋がる手順は集中繋がったら無の状態で

A:(辻耀子より)
「朝晩続けてくださっている
との事、嬉しいです!(^o^)

レイキは、クルマの運転やお料理、
パソコンなどの技能習得と同じ
種類のものです。

練習すればするほど上達します!
間違いありません。
才能資質に捉われる人が多いですが、
『やったらうまくなる!』
これだけです♪
 
さて、ご質問への回答です♪

レイキと繋がる時の手順を踏む
際には、レイキに集中する
必要があるのです。

が、一旦繋がってしまったら、
たんたんと行なってOKです。

レイキを流している間、
理想は『無の状態』です。
 
(実は、そこを目指さなくても
上達してくれば、カンタンに
『無』に入れるようになります。

脳波で言えばアルファ波~
シータ波へ。深い瞑想状態です。)

カンタンに無に入るのが難しい場合のコツは

でも、なかなかそれは
初心者には難しいので、我々は、
コツとして、こんな事を指導しています。

『レイキを受け取る、という
意識を持ってもらうと、
うまくいきやすいですよ』と♪
 
(逆にね、「レイキを流すぞ、
流すぞ…」と意識すると、
手のほうに意識集中してしまい、

その結果、レイキの流れが
せきとまり、うまく行きづらくなるのです。)

一度レイキと繋がれば、
初心者の人でも3時間ほど、
慣れてくると5~6時間
くらいは続きます。

手当ても同じ事なので、
慣れてきたら、
レイキと繋がる手順を踏んだ後は、
テレビを観ながら、
雑談をしながら…など
むしろ『意識集中をしない』
という事を心がけ、

「心地いいなぁ、
頭頂からレイキが流れ込んで
くるなぁ、満ちるなぁ…♪」
という具合に、

「(自分のほうがヒーラー側
なのだけれども、むしろ)
レイキを受け取っているぞ~♪」
という感じでトライしてみて下さい。

そうすると、徐々に、
意識集中をしない、という
コツをつかめてきますよ!(^o^)

レイキがうまく流せてるかどうかはあなたのリラックスでわかる

なお、ついでに。
うまくレイキが流せているか
どうかの判別は、
『あなたがリラックス
できているかどうか?』
がめやすになります。

では、今後も楽しく続けてください♪
そして、せっかくですので
達人級まで目指して下さい。(^o^)」

…さて。
話は変わり…。

今日は嬉しい感想もご紹介!

「レイキは人生を変えていく!
人間関係も、いきがいも!」

…そんな体験をした男性のお話です。
(ご本人の承諾を得て、
実名でご紹介します。)

◆東崎さん(大阪・男性・中級)(職業は、保育士さんです。)

「今日、子どもとのやり取りで改めて気付いた。
そして、以前の自分と今の僕との変化に。

いつも、僕の名前を叫びながら
弾丸の様に飛び込んでくる子がいる訳だ。

僕は言った。
『他にも先生おるやん。なんで僕ばっかり来るん?』

そしたら…その子は言いました。
『東崎先生やから!好きで行くの!』
だそうだ。

レイキを知る前の僕なら
『あの人みたいになりたい』とか
人と比べてる自分が強かった訳で…

きっと何気ない言葉にすら
気付きを得れなかったと思う。

レイキが使える様になり
日常が変化しまくりだして、
自分が変わった結果、

いい意味で『僕は僕』『人は人』。
って考えが出来る様になった。

(中略)

だから子どもに言われた
『東崎先生やから』って言葉に。

嬉しくそして素直に…
『僕が僕でいる事』の大切さと
有り難さに気付いた。

そんな日でした。

もっと書きたい事あったんだけど
上手く言葉を纏めるには
これが限界でした( 笑 )」

(ここまで)

 

…Yさん、東崎さん、嬉しいです。
これからも、レイキに満ちた心で
豊かに、軽やかに、
人生を満喫して下さい。(^o^)

心からの応援を込めて。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう