エゴじゃなく本質を見抜く眼を持つ。その先に待っているのは…♪

 

 

理事長の辻耀子(つじようこ)です。

ところであなたは人間関係の悩みを抱えていますか?

「相手に対してイラッときます…」
「ムカつくんです」
「ついつい、疑ってしまいます」

…私たちの人生上の悩みは、
大きく分けて、いくつかあります。
『人間関係』『健康』『お金』…。

しかしこの中で、特に『幸せ感』
と直結しているのは、
やっぱり『人間関係』ではないでしょうか?

 

だって、健康でも孤独だったら…?
だって、お金持ちでも孤独だったら…?

だから、身近な人や家族、
大切な人、友人との人間関係が
うまくいってない時というのは、
ホント、ストレスだし憂鬱ですよね…。

私たちの「本質」と「エゴ」

でね。レイキを学んだ人は、ぜひ、
相手を見る時に、
『本質』と『エゴ』を分けてみて欲しい。

実は、私たちの『本質』は、
『愛』です。

そして、生きていくために、
命を永らえるために、
『自己防衛本能』としての
『エゴ』が肉体にくっついています。


つまり、『本質』と『エゴ』の

両方を兼ね備えた存在が、
『人間』なのですよね…。

誰かにイライラするときは「エゴ」ばかり見える

しかし私たちが誰かにイラッと
きている場合、相手の中にある
『本質』を見つけられていません。

で、『エゴ』ばかりが
目に付いてしまっている状態なんですね…。

ちなみに、自分自身を嫌っている
人もいるかと思います。
(私も、自己嫌悪や自己卑下が強かった…!)

この場合も、同じです。
自分の中の『本質』を見つけられていません。

私たちの本質は「愛・調和・癒し」です

『本質』とは、「本当の自分」です。
魂(たましい)と言ってもいいし、
真我と言ってもいいし、
ハイヤーマインドと言っても
いいかと思います。
 

ともあれ、私たちの『本質』は
『愛・調和・癒し』です。

しかし、なかなかその事が実感できなかったり、
ついついエゴに捉われて『我』を見失ったまま、

欲望に気を取られて
流されるように生きてしまう人も
少なくありません。

(あ!先に言っておきますが、
いくら相手の本質が『愛』だと言っても、
あまりにも相手の『エゴ』が暴発している場合…

たとえば
暴力を振るいまくるとか、
あなたを支配してくるとか、
ムリヤリ、理不尽な事を要求してくる人の場合、
『避難』して下さいね…!

程度、度合いは見極めて
行動をチョイスしてね。)

あなたが相手のことを好きで大切ならば…

話を戻します。

もしもあなたが、たとえ
相手にイラッとこようとも、

相手の事が好きで大切ならば、
いい関係を築きたいですよね…。

心地いい心の交流がしたいはず。

ならば、そのために、
まずやるべき事は、

あなたが、『内面平和』な
状態をます作ること。

つまり、ゴキゲンな
状態になることです。

(そのためのレイキです。
どうぞ、レイキのメソッドを活用し、
使いこなして下さい。

コツ、掴んで下さいねっ。

ヒーリングでもいいですが、
日本伝統式・自己鍛錬法ですよっ。)

内面平和が整ったら相手の尊いものを見つけて

そして、あなたが
『内面平和』な状態に整ったなら、

次に、
一緒に過ごす人や、ご縁ある
お一人お一人のかたの中に、

どれほど、尊いものを見つけられるか。

本質を見つけるゲームを
スタートしてみて下さい。


エゴに注目するんじゃなく、

その人の『本質』(=愛)に
着眼できるか。

これは、トライしがいのある
テーマですヨ♪

やがて「輝ける本質」を見続けられるようになる

やがて、『本質を見つける』のが
上達し、『達人級』になるとね、

その人の行動、言動にいちいち
反応しなくなってきます。


そして、相手の中核にある

『輝ける本質』を
見続けられるようになります。

相手が何をしたか?
何が出来るのか?
優れているのか、ダメなのか?

そこじゃなく、

『存在そのもの』に意識を
キープできるようになるのです。
 

今、その人が
有能なのか無能なのか。
エリートなのか無色なのか。
パリッとしてるのか、
よれっとしてるのか。

そんな、外側のものを突き抜けて、
その奥にある『存在そのもの』
を見つめ、味わうことが
できるようになるのです。

臼井式レイキ安心立命の境地「存在」してくれること

『存在』。
(存在してくれていること。)
(その奇跡、そのご縁。)

ここに触れると、
胸がいっぱいになり、

熱いものがこみ上げるほどの
レベルで、
一緒によろこび合える
ようになるのです。

(これぞ、『臼井式レイキ』の
醍醐味…!安心立命の境地です…!)

(よろこび合いがいっぱいある
毎日って、どうですか?(^o^)

しかもそれって、どんどん深めて
いけるんですよ…!
限界がないんです!)

それでもやっぱり人間なのでイラッとすることもあります

それでもね、人間ですから、
やっぱり、イラッときます(笑)。

そういう時もあります。

…だって、あなたも人間ですから。

人間である限り、
あなたにもエゴがありますから。

だから、エゴを通して
相手を観てしまうとき、
やっぱり、イラッとくるのです。

…それが、肉体を持っている者同士
の宿命ですからね。

現実、お金の問題や
生活の問題がでてきますしねっ。

それでも「内面平和」な状態を目指してみてください

でも、それでも…。

『内面平和』な状態を
作れる達人を目指してみて下さい。

すぐに、その境地に至れる
達人を目指してみて下さいナ。

(大丈夫!なれます!)

心をクリアにして、
内面の、たましいの輝きを
味わえる人を、目指してみて下さい。

何よりも、あなたが一番の
恩恵を受けますよ♪
相手と心が通じ合い、
エネルギーの交流が起きた時、

まるで、でっかくてあったかい
『レイキ温泉』に浸かっている
ような、至福の心地よさが
まっていますよ♪

当協会はどこのスクールの出身者でも大歓迎

独りでやろうとしなくていいですのでね。

一緒に楽しみながら、
コツを身につけていきましょうね…!

(当協会は、どこのスクールの
出身者でも、大歓迎で
分け隔てなく受け入れています!)

最後まで読んで下さり、
有難う~~。嬉しいです!(^o^)

 

この後も、あなたと
あなたの大切な人にとって
おだやかなひとときでありますように…♪

 


■NPO法人日本レイキ協会facebook
(「いいね!」大歓迎!フォローは遠慮なくどうぞ♪)
https://www.facebook.com/nporeiki.japan/

■全国の最新スケジュール(詳しい内容&ご予約!)

・学ぶ(アチューンメント)
・再受講(他校のかたも。コンプリ)
・上達する(練習会)
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_index.html

・癒される・体験する(安心律サロン)
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_index.html
(↑地名をクリック後、下へスクロール)
東京 / 大阪 / 千葉

・スペシャルイベント
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_special.html

・レイキ未体験・ワイワイ集まる(レイキカフェ)
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_index.html

・全国共通 レイキ実力検定
http://www.japan-reiki.com/1_8_test_index.html

■当協会・学びのステップ
https://www.japan-reiki.com/1_step.html

■「はじめてのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/aboutreiki

■「レイキマスターのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/master

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう