レイキアチューンメントと21日間の自己浄化を行なう目的とは?レイキのメカニズムについて

こんにちは!
理事長の辻耀子です。

さて、今日の質問は、M.Hさま(女性・レイキ受講前のかた)より

Q:レイキアチューメント初級後の21日間の浄化期間病院の検査と重なってます。

Q:「そろそろ、初級を受けてみたいと思います。

受講希望日のすぐ後に、
MRI を撮る予定があります。
 
それが初級後の課題
(21日の浄化期間中)に重なってしまいます。
 
その時、ヨードぞう影剤を注射しますが、
MRI が終わった後から
課題(浄化)をした方がいいですか?」

A:悪い影響はありません。レイキのメカニズムについてお伝えします。

A:(辻 耀子より)
「M.Hさま、こんにちは!

ご質問内容、きっちりと拝見しました。
> そろそろ、初級を受けてみたいと思います。

おお、了解しました!
どうぞたのしみにお越し下さい♪

> MRI が終わった後から
> 課題(浄化)をした方がいいですか?

なるほど。
初級終了後の宿題である、
21日間の自己浄化期間のことですね。

はい、全く気にせずに、
行なってください。

何ら悪い影響は出ないです。
どうぞ安心してくださいね!

ちなみに、21日間の自己浄化は、
何の目的で行なうのか?
 
「レイキを日常的な習慣とする目的」
もあり、行なって頂いています。

少し、レイキのメカニズムについてお伝えしてみますね。

レイキアチューメントの目的

我々が日々の中で体調不良や
気分の不調の場合、

私たちの身体に
何が起こっているかというと、

この大気中、宇宙に充満している、
『自然界の調和エネルギー
(レイキ、生命力の源のエネルギー)』
と、自身の体内エネルギーとが、

うまく周波数が合っておらず、
ズレが生じている状態なんです。
これを、
「いつでも、どこででも、
自分自身でレイキの周波数に
自分を合わせていける、
チューニングしていけるようになる。」

これが、
『アチューンメント講座』
で、アチューンメントを
行なう目的なんです。

21日間の自己浄化はレイキで自身を整える習慣をつける

レイキと、自分自身のオーラ
(身体から発するエネルギー。雰囲気)
が噛み合うほど、体内の気は整います。
 
整えば整うほど、
体調はよくなり、
自然治癒力は高まり、
 
それに伴い気分も落ち着き、
穏やかな心地よさに満たされていきます。

ただし、最初から
上手にレイキエネルギーを
扱う事ができないかも知れません。

そのため「21日間の自己浄化期間」
という宿題を設けています。

トライすることで、
レイキで自身を整えることを、
習慣としてほしい…

そういう意味から、ご提案しているわけです。

この観点から考えて頂くと、

「MRIやヨード剤と、
レイキの自己浄化期間との関係は、
なんら気にするものではない」

と納得して頂けるのではないかな?と思います。

では…!
レイキの世界を楽しんで下さいね♪

それから、どうぞご自愛ください。
応援を込めて…。

つじようこより

以上です!(^O^)

「何の目的で行うのか?」ここを理解するために…

「何となくアチューンメントを
受けてみた…でも、意味がよくわからない」

「宿題が出たから、とりあえず
21日間やってみた…、でも意味がよくわからない」

こんなかた、けっこうおられるのではないでしょうか?
【何の目的で行うのか?】

ここ、理解しているほど、
習得も早く、コツを掴むのも早いです!

だから、疑問があったなら、
しっかり講師をとっ捕まえて
尋ねてみてネ♪

では、この後もいい一日となりますように…。


■全国の最新スケジュール(ご予約!)
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_index.html

■スペシャルイベント
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_special.html

 

■■ 重要!!■■ LINEをお使いのあなたへ

LINE@(LINEのメルマガ)にご登録頂くと、
確実に先行情報の見逃しを防げます。

スマホからコチラをクリックし、
確認ボタンを押すだけで大丈夫です♪
↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40pbc2523e

QRコードで読み込む場合はこちら

LINEのお友だち追加機能からQRコードを読み込んでください。


今、本当にメールが届きにくい状況にあります。

レイキを自在に使いこなしたいかたへ
さらに上達するコツや、

日本伝統式レイキ・『安心立命』に至る真髄を、
あなたにはぜひ知って欲しいので、
うちに対策をお願いします♪ m(__)m


■アチューンメント講座 (まずは これ!学ぼう!)
https://www.japan-reiki.com/mobi/attunement

■コンプリ講座 (他で学んだかた向け・再受講)
https://www.japan-reiki.com/mobi/completion

■練習会 (上達・自信を!他スクールのかたも歓迎)
https://www.japan-reiki.com/mobi/rennsyuu-kai

■安心律 (プロによるレイキ療法 どなたでも!)
https://www.japan-reiki.com/mobi/anshinritsu

■レイキカフェ (レイキって何?気軽に体験!)
http://japan-reiki.mobi/reiki-cafe

■全国共通 レイキ実力検定
https://www.japan-reiki.com/1_8_test_index.html

……………………………………………………………

■当協会・学びのステップ【初級】~【師範】
https://www.japan-reiki.com/1_step.html

■「はじめてのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/aboutreiki

■「レイキマスターのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/master

■facebook公式ページ (「いいね!」してね♪)
https://www.facebook.com/nporeiki.japan/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう