レイキ療法で、人間関係が円滑になり、繋がりや絆が戻る…?!

あなたは「レイキ学んだよ」って言えますか?

こんにちは!理事長の辻耀子(つじようこ)です。

さてさて。今日はあなたに質問ですっ!(^O^)

レイキの【初級】を学んだ直後、あなたは友人知人やご家族に向かって、「レイキ学んできたよ〜♪練習台になって〜」と言えますか?
(実際、言えました?)

実際、なかなか人に言えなかったりする人、多いんじゃないでしょうか(笑)。
(もちろん私もそうでした…!)

でもね、練習会に来て、少し自信がついてくると、家族やお友達に「やらせて!」と言える人も出てくるようです。

実際、男性のかたが【中級】に来られた時に、『前回から今日までの間に、何か変化はありましたか?』と講師が尋ねると、

「妻に練習台になってもらっていたら、夫婦関係がよりよくなりました」

という事をおっしゃられるかたは、少なくないんですよ♪
(嬉しいなぁ♪)

…他には、
「高校生の子供に半ば無理やり練習台になってもらっていたら、色々話してくれるようになった」
という報告も、つい先日お聞きしました♪
(嬉しい、嬉しい!)

では、今日は上級受講生さんの、面白くてカワイイ、レイキ活用・報告メールをご紹介します〜♪

レイキをするときは家族団らんのとても楽しい時間

S.Iさん(女性・上級)より♪

(「本名での掲載でも大丈夫ですよ!」と快諾して下さったのですが、イニシャルでご紹介しま〜す。)

「こんにちは。
私には、4歳と1歳の男の子がいますが、
家庭内での日々のレイキ実践の話をしていると、「面白い」と言われることもあるので、レポートしてみたいと思います。

子供が生まれる前は、朝起きたらまず外の空気を吸って、レイキシャワーをして…なんて爽やかな朝を迎えていましたが、

子供がいると朝5時に起きても色々と間に合わない時もあります。

そんな感じなので、朝の準備がすべて落ち着いて、家族も落ち着いたところで、おもむろにレイキシャワーを開始。

すると最近になって、1歳の次男がレイキシャワーを真似するようになりました。

私がレイキとつながる動作をするとササッと隣に一緒に立って両手を挙げて天を仰ぎます。

「フー」と言いながら、2回くらい彼なりのレイキシャワーをしたら、次男は整うようです(笑)。

そのあとはレイキシャワーなんて忘れたかのように普通に遊んでいます。

1歳児がレイキシャワーをしているのは、傍から見てもとても可愛いので、記念に動画でも撮りたいのですが、

なかなかうまい具合にいかないのでチャンスを狙っているところです。

また、時間があるときには、夫に他者へのレイキヒーリングの練習台になってもらっています。

子供たちが寝たあとにでも、落ち着いてゆったりとレイキできれば良いのですが、それもなかなか難しいので、

大体は休日の昼下がりなどに「なんか今落ち着いたかな」と思ったときに、これまたおもむろに声をかけて、実践開始です。

夫一人に声をかけたつもりが、子供も群がり家族全員でレイキです。

子供たちは一緒に手を当てたり、「レイキやって〜」と言って、パパの隣に寝てみたり。

たいていワーワーなって時間たっぷりに手当できることは少ないですが、家族団らんのとても楽しい時間になっています。

最後に、レイキを学んでいて一番良かったと思うことは、家族が不調な時に、サポートできることです。

特に我が子の調子が悪い時に、ハラハラ心配しているだけでなく、自分も積極的に回復を手助けすることができるのは、私自身の心の安定にもつながっています。

特に4歳の長男は、風邪で体調が悪いときや疲れを感じているときは必ず「レイキして」と言ってきます。

4歳ともなると、立派に仰向けとうつ伏せになって落ち着いて手当できますが、たいていは寝る前なので、手当している間に子供は寝落ちしています。

たくさん身体を動かして成長も著しいので、股関節や膝、ふくらはぎ、足首などの足まわりは、特に重点的に行っています。

当然、打撲などの突発的な怪我にもレイキは活用していますが、最近では、長男を見習って、次男もどこかでぶつけて痛いところがあるときは、やってきて、足や腕を見せてきて、まだ喋れないので無言で手当を要求してきます。

これも、私が知らない間にぶつけたことなんかも把握できるので、良いコミュニケーションかなと思います。

おまけに、毎日一番役立っているレイキ活用法があります。

子供を寝かしつけるとき、子供と私自身(時々夫もプラスして)に向けて遠隔ヒーリングをしています。

私がレイキとつながってスタートすると、寝ないで布団の上で遊んでいた二人が急に静かになり、自動的に布団に入っていきます。

そしてほどなくして寝息が聞こえてきます。

これには、毎度「遠隔レイキ、助かりすぎ」とニヤニヤしてしまいます。

ほかにも、呼吸法やセルフヒーリングをやりながらでも、いつの間にやら静かになって二人が寝てくれていることが多いです。

こんな感じで、毎日レイキと一緒に楽しく家族で暮らしています。レイキと出会えて本当に良かったです。」

(ここまで)

あなたは必ず、その宝(=才能)を使いこなせます♪

いかがでしたか?
まさに、『一家に一人、レイキセラピスト』…こんな時代が到来したなら、日本も世界も笑顔が増えそう…♪

で。どうか覚えておいてください。

我々には、人を光らせたり、笑顔にしたり、幸せにする力があります。
どの人にも備わっているのです。

この潜在能力…、つまり生まれてくる時に、あなたが一緒に持ってきた才能、宝。
これは、『使ってナンボ』なのです。

もしも使わないなら、単なる宝の持ち腐れ…。

時折「自分のやりたい事が分からない」というかたと会いますが、その時私はこう言います。

「だったら、あなたが持ってきたその宝(=才能、能力)を、人のために使ってみるのはどう?」

…場合によっては、磨かなければ使えないものもあります。
だったら、磨けばいいのです。

あなたは必ず、その宝(=才能)を使いこなせます♪
使いこなせるに決まってますっ!

もしも
『自分には何の取りえも、特技もない…』
な〜んて嘆いている人がいるならば、さらに伝えたい。

「ご自身が持ってきた潜在能力。
それを使い始めた時、自分自身にさらなる誇りを感じられる事でしょう…!」

「だから、嘆いてる暇があるならば、さっさとその才能を磨いてみよう。そして、人のために使ってみようよ♪
その時のあなたは、もう今と同じセリフは言っていないはずだよ♪」
と。

どうぞ、誇り高き人生を…!(^O^)
そして、その先に、人類が何千年も果たせなかった『地球平和』の実現が待っていると私は確信するのです。

今回も最後まで読んで下さり、嬉しかったです。
有難うございました…♪

当協会のレイキ講座にご参加ください

潜在能力をおもてに引き出すのが、『アチューンメント講座』
「最近、レイキ使ってないな…」
「他のスクールでアチューンメントを受けたけれど、改めてオリジナルなレイキを学び直したい!」
という場合は、『コンプリーション講座』

そして、能力を磨き、自信をつけるならば『練習会』

(さまざまな種類の練習会をご用意してます。
また、当協会はどこのスクールでレイキを学んだかたも、等しく大歓迎で受け入れています。)


■全国の最新スケジュール(ご予約!)
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_index.html

■スペシャルイベント
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_special.html

 

■■ 重要!!■■ LINEをお使いのあなたへ

LINE@(LINEのメルマガ)にご登録頂くと、
確実に先行情報の見逃しを防げます。

スマホからコチラを指でタップ!
確認ボタンを押すだけで大丈夫です♪
↓ ↓ ↓
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40pbc2523e

QRコードで読み込む場合はこちら

LINEのお友だち追加機能からQRコードを読み込んでください。


今、本当にメールが届きにくい状況にあります。

レイキを自在に使いこなしたいかたへ
さらに上達するコツや、

日本伝統式レイキ・『安心立命』に至る真髄を、
あなたにはぜひ知って欲しいので、
うちに対策をお願いします♪ m(__)m


■アチューンメント講座 (まずは これ!学ぼう!)
https://www.japan-reiki.com/mobi/attunement

■コンプリ講座 (他で学んだかた向け・再受講)
https://www.japan-reiki.com/mobi/completion

■練習会 (上達・自信を!他スクールのかたも歓迎)
https://www.japan-reiki.com/mobi/rennsyuu-kai

■安心律 (プロによるレイキ療法 どなたでも!)
https://www.japan-reiki.com/mobi/anshinritsu

■全国共通 レイキ実力検定
https://www.japan-reiki.com/1_8_test_index.html

……………………………………………………………

■当協会・学びのステップ【初級】~【師範】
https://www.japan-reiki.com/1_step.html

■「はじめてのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/aboutreiki

■「レイキマスターのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/master

■facebook公式ページ (「いいね!」してね♪)
https://www.facebook.com/nporeiki.japan/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう