部屋の掃除&お片付けで人生を変える事が出来る…?! とんでもない効果と新しい提案

こんにちは!
辻耀子(つじようこ)です♪

さて。今日はちょこっと、『ヒーリングを超えた、レイキの活用法の極意』と『おそうじ』の関係のお話をしてみたいと思います。
ちょっと変わった、楽しい片づけ術のコツです♪

レイキで、人生を、もっといい波に乗せる事が出来るんです!

さてさて…。あのね、実は私、普段ヒーリングのためにレイキを活用している事もありますが、
それよりも、他の目的でレイキを活用しています。

その目的は何かと言うと…。
「ウキウキワクワク、よりいっそう いい事がバンバン起こり、気分よく過ごしたり、人生を好調の波に乗せるために」
レイキを活用しているんですよ。

レイキで、人生を、もっといい波に乗せる事が出来るんです…!

(簡単に言えば、いい事が今より多発し、ウキウキし、いい人と出会い、いい出来事やチャンスが転がり込み、

「うひょ〜♪ 生きててよかった…!」
「最高だ〜〜♪」

っていうよろこび溢れる出来事や時間。
こんな『出来事の波』を起こすためにレイキを活用しているんです。)

そして、これは誰にでもできます。
もちろん、あなたにもできます。

なので今日は、シンプルに、そのコツを書いてみますネ。

最初に…『あなたは何のために生きてます?』

あっ、そうだ、
最初に事前確認です。

私たちって、何のために生きてると思います?

あなたも、確認しておいて下さい。
「あなたは何のために生きてます?」

  • 学びのため?
  • 成長のため?
  •  働くため?
  • 夢の達成のため?
  • 健康で長生きするために?

…正解は我々一人ひとりが自由に決めてOKなのですが、今からお伝えする内容は、

「生きててよかった〜!(^O^) ウキウキ!楽しい!快適…♪」

っていう体験や時間を増やすための、お片付けやお掃除術です。

レイキと繋がった状態でスペシャルなステンレス磨き!

さて。
昨日、私は、ひとりで東京のセミナールームにいました。

で、以前から気になっていたキッチンのステンレスを「よしっ、磨いたろ!」と思い、磨きました。

(自慢じゃないが、普段私は、こまめにお掃除する人じゃなくどっちかと言うと汚ギャルなんです…(←死語))

でも、昨日は
「よっしゃ、ぴかぴかにしたるで!」
と決めました。

で、作業に入る前に、まずはレイキと繋がる手順を踏むわけですよ。

それからクレンザーで磨き始めると、もう考え事はしない。余計な考え事はストップです。

そして、ステンレスのシンクを、最上級扱いするのです。

「…は?辻さん、意味不明です!」

はい。もうね、シンクをシンクとして見ないの(笑)。

ほら、よくサッカー選手が「ボールは僕の友達です」って言ってたりするじゃない?

バイクや車、自転車好きの人が、愛車に名前つけて可愛がっていたりするじゃない?

あんな風にね、お掃除の時だけでいいから、目の前の対象物を、
『大好きな、昔からの親友扱い』するのです。

で、「徹底的に、大切に扱う!」と決めるのです。

そう、最上級扱いね…!(笑)。

さぁ、『レイキと繋がった状態で、スペシャルなステンレス磨き』、スタート!

私の場合、磨きながら、はじめは講師の人たちをイメージしました。

誰かがやってきてこのキッチンに入り、驚く図を。

「うわぁ!めっちゃキレイ!これ誰が磨いたんだろっ?!」
って感激してくれる図です。

「ええっ!耀子さんだったんだ?! すっげ〜〜!やるじゃん〜!」
な〜んて褒められちゃうんです。そうなったらも〜、最高にいい気分♪

そんな図を思い浮かべながら磨いてると、一人ニマニマ、ニヤニヤ…。

やがてそのうち、私のマインドは『無心』の状態に…。

そう、まるでカニを食べてる時の、(カニの身を一生懸命殻から取ってる時のような)『シーン』とした心の状態になるわけですね。

これがいわゆる『瞑想状態』。
脳みそがどんどん静かになり、明鏡止水の境地へ突入…。

掃除が完了したらあなたを設定する

こんな風にして、ステンレスがぴかぴかになり、
「よしっ!終了…!」
となった時。

(※ここから先が、とっても大切!!)

このまま心地よく終わっても全然OKなのですが、私の場合は、違うんです。

◆「どんな自分でありたいか。
どんな自分として生きたいか。」
(=私は何者として生き、日々を過ごすか。)
 
◆「どんな人が笑顔になると嬉しいか。」
(=そのために、私は何を行なう人か。)
 
◆「どんな環境が好きか。」
(どんな家庭、どんな人間関係、どんな地域社会、どんな国、どんな地球、どんな宇宙…)
(=私は何が心地いいのか。)
 
◆「どんな事をするのが好きか。」
(=私は何がしたいのか。)
  

これらの答えを考え、設定してから終了します。
(どれか一つだけでもOK!)

『設定』と言うのは、
そうなった自分をイメージしたり、想像したり妄想したりして、ニマニマ、ニヤニヤする事です。

(想像した時に、「うひょ〜♪」という気分になって、心が少し軽くなり、
いい気分になったり、スキップしたくなったらサイコーにうまくやれてるバロメーターですヨ(笑)。)

ミッションを自分で勝手に設定してこっそり面白くトライする

何も、高尚な事を考える必要はありません。
人格者っぽい事を考える必要もありません。

例えば、「どんな自分でありたいか?」というのは、『自分自身の肩書き(役職、真の本職)を自分に設定する』というイメージです。

普段の生活の中での役割、役職ではなく、「裏ミッション」的な感じで面白がります。例えば…、

・私の真の本職は、レイキヒーラー
・私の真の本職は、ペットや動物を幸せにする役
・家族専用の一流シェフ
・最高のファッションで街を歩き、街をファッショナブルにする役

こんな感じかな♪

次は、「どんな人が笑顔になると嬉しいか。」
(=そのために、私は何を行なう人か。)

これは、『誰かたった一人』でもいいし、多くの人でもいいです。

・家族の笑顔と安心感のために、毎日、子供やパートナーが帰ってきたら玄関まで出ていって、これ以上にない満面の笑顔で「お帰り〜〜!」と言う。

たとえば、こんな感じです。

ちなみに、この『何を行なうか?』を格好いい言葉で言うと、ミッションですね。

そう、ミッション・インポッシブルのミッション。使命、任務のことですよ。

このミッションを、自分で勝手に設定して、こっそり面白くトライするのです。

(※しかしそれをやった結果、『相手が変わってくれる』事は一切期待せず、設定せず…。)

ただただ、日常にスパイスを加えるために自分で設定し、任務を面白がるのです。

これが当協会が伝えたい『上級アチューンメント講座』の真髄の教えです

…自分で決めた事だし、ゲームなので、3日坊主でも全然かまいません!

翌日には違う設定に変更しても、全然かまいません!

「毎日、長く続けることがいい」っていうルールさえ、不要です。

全部、自由です。「〜〜ねばならない」は不要です。

これによって何が起こるのか…。
それは、やってみた人だけが味わえます。

私の場合は、

「うそ〜!こんなチャンスが来た!」
「うそ〜!最近知り合った人が、めっちゃいいネタ持ってきてくれた!」
「うそ〜!こんな嬉しい事が起こった!」

とまぁ、嬉しい、感激する事柄(現象)が増えます。

設定をしてはニマニマ、ニヤニヤ…。それを繰り返すと、どんどん、どんどん起こるのです…!

(うっそ〜!と思ったアナタっ。アナタこそ、面白がってやって欲しいな♪

近い未来、「辻さん、本当でした…!」っ報告したくなる出来事が起こるよ♪)

これね、実は、当協会が伝えたい『上級アチューンメント講座』の真髄の教えです。

レイキの創始者・臼井先生が本当に伝えたかった事です。

実は、レイキとしっかりつながり、呼吸法(レイキ法)を行なうのも、『ステンレス磨き』も、同じ事をしています。

共通するのは、「今ここ」に意識を置き、精神統一し、無心になる。

そうすると、心がおそうじされて、綺麗にスッキリするという事です。

…そして、日本伝統式・自己鍛錬法(=呼吸法)にしろ、お掃除やお片付けにしろ、ここで終わっても もちろんいいのですが、

せっかくなので私は「人生をさらに面白おかしく、よろこび溢れたものする・自分の願いを叶える」ために『設定』をしてから終了しているんだよ、というお話でした。

(※これは、おそうじ、お片づけ以外に、お料理や業務、ウォーキング、スポーツジムでのトレーニングなど…
頭をフル回転させずに行なう単純作業であれば、何でもやれます!)

◆まとめますね。

おそうじによって、心地いい『浄心』の状態になったなら、『設定』をしましょう。

  • 自分は何者か(役職を自分で決める!)
  • 自分は何を行動するか(ミッション)
  • 自分はどんな時に心地いいのか
  • 自分はどんな事をするのが好きか

こんな事柄を、自由に♪

『設定』の事を難しい言葉で言うと、『コミットメント』です。

…これを行なう効能、再度、最後に伝えて終わりますヨ。

要するに、これをどんどん面白がってやっていくとね、自分が望む人生へと軌道修正が起こってくるのです。

これが、“自分の脳みそで考え、自律的に生きる”という事なんですよね。

(※自立じゃなく、自律ですヨ。自分で自分の人生のたづなを握る、という事です。)

以上です!

「辻さん、何でこんな事が起こるの…?!」
「こんなのおまじないか、思い込みか、プラシーボ効果じゃないんですか?」

いえいえ、こういった事は、徐々に量子物理学の分野になりつつあるんですよ。

エネルギーには、法則があるのです。
そして我々の思想や意識、感情もエネルギーなのです。

今回も読んで下さり嬉しいです!
では、この後もいい気分で…♪


■全国の最新スケジュール(ご予約!)
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_index.html

■スペシャルイベント
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_special.html

 

■■ 重要!!■■ LINEをお使いのあなたへ

LINE@(LINEのメルマガ)にご登録頂くと、
確実に先行情報の見逃しを防げます。

スマホからコチラを指でタップ!
確認ボタンを押すだけで大丈夫です♪
↓ ↓ ↓
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40pbc2523e

QRコードで読み込む場合はこちら

LINEのお友だち追加機能からQRコードを読み込んでください。


今、本当にメールが届きにくい状況にあります。

レイキを自在に使いこなしたいかたへ
さらに上達するコツや、

日本伝統式レイキ・『安心立命』に至る真髄を、
あなたにはぜひ知って欲しいので、
うちに対策をお願いします♪ m(__)m


■アチューンメント講座 (まずは これ!学ぼう!)
https://www.japan-reiki.com/mobi/attunement

■コンプリ講座 (他で学んだかた向け・再受講)
https://www.japan-reiki.com/mobi/completion

■練習会 (上達・自信を!他スクールのかたも歓迎)
https://www.japan-reiki.com/mobi/rennsyuu-kai

■安心律 (プロによるレイキ療法 どなたでも!)
https://www.japan-reiki.com/mobi/anshinritsu

■全国共通 レイキ実力検定
https://www.japan-reiki.com/1_8_test_index.html

……………………………………………………………

■当協会・学びのステップ【初級】~【師範】
https://www.japan-reiki.com/1_step.html

■「はじめてのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/aboutreiki

■「レイキマスターのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/master

■facebook公式ページ (「いいね!」してね♪)
https://www.facebook.com/nporeiki.japan/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう