レイキQ&A|NPO法人日本レイキ協会の師範ってどんな人…? どんな事してるの?

理事長の辻耀子(つじようこ)です。
今回は、当協会の師範のかたからの活動報告メールをご紹介します♪

「師範なんて、さぞかし優秀で、自信にあふれた人がなるんだろうな…」

もしや、そう思ってます?

ならば…。
いいえ、案外あなたとそう変わらない人たちかも、です♪

師範になっても、当然、日々課題は出てきて…。
今日もまた怒ったり心配したり、あたふたと…。

けれども彼らは、“レイキの活用により、人生がさらに輝いた”という体験も持っています。

だからこそ、師範なのです…!

ぜひ読んでみて下さい♪

自信なくこわごわスタートされたレイキ体験会の様子や、ドキドキワクワクが伝わってきます。

目的があると違った行動もできる…愛の中にいる実感

◆師範のMさんより…

「(前略)今日は 動けなくなって横になったとき、

「動けないんじゃなくて、今は 動けるようになるために身体を整えているんだな。」

そんな思いが浮かびました。

師範になり、レイキのパンフレットを作り、やろうとしていることを6人の人に伝えると決めました。

今日、やっと2人目の友達にパンフレットを渡しました。

明日、3人目の友達に会います。

レイキの体験会を開催したけれど、次にどうやって繋げたらいいかわからないので、ゴールデンウィーク中に、体験会を主催してくれた人に会いに行くことを決めました。

目的があると、違った行動も、できるんだとびっくりします。

人の何倍もかかるけど、私はちゃんと進んでいます。
私は こんなふうにしかできないけど、こんな私も いいなと思います。」

(以下、Mさんからの、2通目の報告メール)

「友達のところへ、レイキのパンフレットを持っていきました。

体験会を開くまでの経過を聴いてもらい、

「これから、ヒーリングやアチューンメント講座を視野に入れて、どうしていったらいいと思う?」

ときいてみました。

「もし、私が頼まれる立場だったら、ブログのリブログを頼まれるくらいだったら負担に感じないよ。

出来ることは自分でして、甘えすぎないようにした方がいいと思うよ。

それと、やってもらったことに、めっちゃ喜ぶこと。これも、大事だと思うよ。」

と教えてもらいました。

的を射た アドバイスだなとありがたく思いました。

私は友達にこんなに 親身になってもらえる存在なんだと嬉しく思いました。

ふと、思いたって、別の友達の家にも パンフレットを持って行かせてもらいました。

施術を忘れないように、練習させてとお願いしました。

そして、その友達にも、パンフレットを渡しました。

そうしたら、

「みんなに配るからたくさん欲しい。

また次に会う時まで待ってられないから、パンフレットのデータ メールで送ってくれない?
印刷して、みんなに配るわ。

施術、交通の便利なうちを使ってもいいよ。」

「Mちゃんが頑張ってる姿を想像するとワクワクする!」

と言ってもらいました。

「楽しみ 楽しみ…」と、友達…

こんな友人に ご縁のある私は有難いです。

帰り際、
「レイキヒーリングのお金払うよ。」
と友達…

「今日は 私がやらせてとお願いしたから 今度からもらうね。」
というと

「じゃあこれ持って帰って。安いので申し訳ないけど。」
と飲料の6本パックをくれました。

「わあ、私のレイキヒーリングは こんな高い価値があるんだ。」
と品物を目にしてドキドキしました。

他の友人からも、
「MちゃんのLINEからすごくいいエネルギーを感じる。これって レイキ?」
という反応をもらいました。

私のこと、関心持ってくれてる人がこんなにいるんだなと、嬉しいような 怖いような…です。

愛の中にいます。」

バックアップ体制が整ったNPO法人日本レイキ協会の活動

◆師範のYさんより…

「『推薦師範』という制度をNPO法人日本レイキ協会がスタートしてくださったので、
昨年 師範になっていた私は、早々にエントリーさせて頂いたんです。

これは、すごいことですね。本当に…

私がじゃないですよ、

ヒーリングとかの協会で、しかもNPO(非営利)法人で、ここまでの体制を整えてバックアップしてもらえるということが、本当にすごいなと思いました。

今 巷には

  • もみほぐしや 整体院など身体の癒しを提供する場所がものすごく増えてます。
  • なおかつ、心の問題にもセラピストさんやカウンセリング、心療内科なども たくさん…

というのも、
癒しを求めている人が本当にたくさんいるんですね!

で、

  • 癒しをお仕事にしたい人もたくさんいます。
  • とはいえ、なかなか
    お仕事として 成り立ちにくいのが現状です。

ヒーリング系の資格を取っても、あくまでも民間の資格というか…認定証をもらうだけで、

あとは一人で 集客したり接客したり、イベント出たり、SNSやったり。なかなか大変です。

そんな中で、NPO法人日本レイキ協会の活動は すごいなと思います。

レイキの認知度、信頼性を高めるべく大学で講義をしたり、水準の高いカリキュラムで師範を養成し、師範になった者には、こうして 環境を整えてくれる。

師範になるのには、他のレイキ団体より時間かかりますが(実力検定テスト、研修もあります)、お仕事としてやっていきたい方には、すごく心強いフォロー体制を整えてくれてると思います。

「でも、近いエリアに、師範が何人もいては、生徒さん来ないのでは?」

と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、レイキサロンは まだまだこれから 多くの人に知ってもらう段階です。

いずれは 駅前や街中 どこででも気軽にヒーリングを受けてもらえるような レイキサロンがどんどんできる…

そんな風になっていくのではないかと思うのです。

ヒーリング系のお仕事をしていきたいな。長く続けていきたいな。という方、心にもカラダにも効くレイキの師範という選択!おすすめです。」

以上です。

宇宙の純粋意識波動であるレイキ・エネルギーと共に生きていく

いかがでしたか…?

当協会は、『立派な人でなければ、師範にしない』という方針ではありません。

「人生は変えていけるんだ…ホントに変えていけるんだなぁ…」

「私は人の役に立っている、今までも立っていた、そしてこれからも」

「こんな自分でも愛されている」

「私はよくやってきたよ、そして私の身体もよく頑張ってくれてる」

…こんな気持ちを体験し、

「だから私はさらに人生を謳歌する♪」

「同行二人(どうぎょうににん)、宇宙の純粋意識波動であるレイキ・エネルギーと共に生きていく」

と決めたかたを師範する方針です。

何のために?

決まっています、『笑顔の連鎖』を起こしたいから。

…その先に待つのは、のびやかで軽やかな心で過ごす、あなたや我々。

脅かされたり、悔しい目にあう人がいない世界。

みんなが、やりがいを追及出来たりトライできる地球環境。

思いやりと感謝が溢れている心地いい人生です。

カンペキな人でなくてもいいのです。
むしろ、「自分はカンペキじゃない。カンペキになどなれない」と気づいている人が向いてます。

人格者じゃなくていいのです。
でも、自分のゴキゲンは自分で取る、と決めている人。

“自分の発する意識波動が自分の未来に影響を及ぼすのだ…”という事を知っている人。

それが、当協会の師範の条件です。

今回も読んで下さり、嬉しいです!(^O^)

当協会の師範になる事、もしも気になったなら講師に何でも尋ねてみて下さいナ。

(もちろん、事務局へメール下さってもOKです!)

そしてまずは『実力検定・一次試験』へお越しを…♪

めいっぱいの応援を込めて。
つじようこ より


■全国の最新スケジュール(ご予約!)
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_index.html

■スペシャルイベント
https://www.japan-reiki.com/1_1_yy_special.html

 

■■ 重要!!■■ LINEをお使いのあなたへ

LINE@(LINEのメルマガ)にご登録頂くと、
確実に先行情報の見逃しを防げます。

スマホからコチラを指でタップ!
確認ボタンを押すだけで大丈夫です♪
↓ ↓ ↓
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40pbc2523e

QRコードで読み込む場合はこちら

LINEのお友だち追加機能からQRコードを読み込んでください。


今、本当にメールが届きにくい状況にあります。

レイキを自在に使いこなしたいかたへ
さらに上達するコツや、

日本伝統式レイキ・『安心立命』に至る真髄を、
あなたにはぜひ知って欲しいので、
うちに対策をお願いします♪ m(__)m


■アチューンメント講座 (まずは これ!学ぼう!)
https://www.japan-reiki.com/mobi/attunement

■コンプリ講座 (他で学んだかた向け・再受講)
https://www.japan-reiki.com/mobi/completion

■練習会 (上達・自信を!他スクールのかたも歓迎)
https://www.japan-reiki.com/mobi/rennsyuu-kai

■安心律 (プロによるレイキ療法 どなたでも!)
https://www.japan-reiki.com/mobi/anshinritsu

■全国共通 レイキ実力検定
https://www.japan-reiki.com/1_8_test_index.html

……………………………………………………………

■当協会・学びのステップ【初級】~【師範】
https://www.japan-reiki.com/1_step.html

■「はじめてのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/aboutreiki

■「レイキマスターのかたへ。」
https://www.japan-reiki.com/mobi/master

■facebook公式ページ (「いいね!」してね♪)
https://www.facebook.com/nporeiki.japan/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう