全国 講座&イベント日程・予約・会場はこちらをクリック♪

レイキ療法最高に効果を高めるには?手当てがうまくやれているか確認したい確認できない。 …そんなかたへ。

こんにちは!
理事長の辻耀子です。

今回のQ&Aはぜひ読んでいただきたい!!

「手当てがうまくやれているか
確認したい・自分では確認できない。
…そんなかたへ。
最大限に効果を高めるには、
実はテクニックではなく、●●です!」

Q:他人にヒーリングをするときに終わってからじゃないと流れている感覚?が出ません

Y.Yさん(男性・愛知県)他、受講生さんより♪

Q:「他人にヒーリングをするときに
終わってからじゃないと流れている感覚?が出ません

(手のビリビリや熱など
他人の場合はひとり終わったあとなど)

これは改善する方法はありませんか?
このままでいいのでしょうか?

通常だと手が冷えていて、
手を当てたときは相手のほうが
温度が高いことがよくあります」

A:レイキを日々使い続けるうちにレイキ療法を行ってる最中も流れを感じるようになります

A:(辻耀子より)「こんにちは、Yさん♪

ご質問内容、きっちりと拝見いたしました。
なるほど…。

おおむね男性は、普段、
手のひらが冷たいかたが多いものですが、

レイキを日々使い続けるうちに、変わって来ます。

日常や冬場でも、意識を向けると、
比較的短時間で手のひらがぽかぽかと
してくるようになりますよ♪

そして同様に、
レイキ療法を行なっている最中も、
レイキの流れを感じられるようになってきます。

(レイキの流れよりも、むしろ、
ヒビキをどんどん敏感に
察知するようになっていかれるでしょう。)

また、うまく使いこなせているか
どうかの目安についても、
併せてお伝えしておきますネ。

ご自身がヒーリングを受けているような心地よさを感じてください

ご自身が施術(手当て)の最中、
ヒーラー側なのにも関わらず、

まるで他者からヒーリングを
受けている最中であるかのような
心地よさ、暖かさを感じるかどうか、を
バロメーターにしてみて下さい。

そして、その心地よさを、
どうぞ楽しんで下さい。

大丈夫です、使い続けるうちに、
どんどん感覚は鋭敏になっていきますのでネ♪

では、応援を込めて!(^o^)」(ここまで)

あなたはなぜレイキを使いこなせるようになりたいと思っていますか?

さて。今ここを呼んでくださっているあなたへ♪
あなたに、質問があるのです。


あなたはなぜ、レイキを活用したり、
使いこなせるようになりたい!と思っていますか?

その理由は、なぜ?

(今、どんな答えが浮かびますか?)

「本当の」レイキの真髄に直結するお話

今から言うことは、手当て療法の上達の、
最大のコツです。

また、ヒーリングのレベルを超えた、
『本当の』レイキの真髄に直結するお話でもあります。

(我々協会・講師チームのみんなが、
受講生さんに最も伝えたい、大切な事です!)

それを知る事により…
『ヒーリングの効果も格段にあがりますが、

手当てのテクニックよりも、数百倍、
数千倍 重要で、尊いこと』です。

(では、今からそれについてお伝えしますネ!)

あなたの中にある誰かの幸せを願う心

さて。
あなたは、ご自身や誰かに向かって、

「レイキ療法を上手に行ないたい!」
と思い、
ここを読んで下さっているかもしれません。

あるいは、あなたはすでに師範や指導者であり、

「誰かにコツをちゃんと伝えてあげたい!
だから参考のために読んでいる」
のかも知れません。

じ・つ・は…

その『意識』(気持ち、意志)こそが、
何よりも重要で、大切で、尊いのです。

(また、ヒーリングの効果とも連動しています!)

あなたの中にある、誰かの幸せを願う心
あなたの中にある、自分自身を大切にしようとする心

こちらのほうが、
『気をうまく流せているかどうか?』
『エネルギーを感じられるかどうか?』
よりも、
はるかに重要な事であり、

しかも、その事を自覚しながら
他者や自分へ手当てをしたほうが、

ヒーリングの効果も結果が、
格段にあがるのですヨ。

「他者や自分を思いやる気持ち」がもっとも価値がある

だから、大切な事をもういちど、
ここに書いておきますね。

“エネルギーを感じられるかどうか?
手当てが上手かどうか?

それらも重要ですが、
もっと価値があり、大切なのは、

『他者や自分を思いやる気持ち』です。”

(冒頭の、
「最大限に効果を高めるには、
実はテクニックではなく、●●です!」

の答え合わせ:答えは『意識』でした♪)

なぜその気持ちを自覚した方が良いのでしょうか?

「…辻さん、でもなぜ、
その気持ちを自覚して行なうほうが、
結果的に、ヒーリングの効果にまで
差が出るのですか?

それってどういう事ですか?
なぜ、何が起こってそうなるの?」

はい、説明します。

それは、あなたが『思うこと』…
つまり

感情、気持ち
意志、意図

によって、あなたの脳波に変化が起こるからです。

脳波に変化について

一般的に、日常生活を送っている時、
我々の脳波は、
『ベータ波』です。

(これ、交感神経優位の状態です。)
(動物が、狩りを行なうときのモードです。)

けれども、レイキを活用する際は、
このベータ波のまま行なうよりも、

『アルファー波 もしくは シータ波』
のほうが、断然いいのです!

なぜなら、ベータ波で活動している時には
あなたの体中の筋肉は収縮していましたが、

それがゆるみ、
そのぶん気の通りが
大幅によくなるためです。

その状態でレイキを使うと、
当然結果が変わるわけです!

だから、あなたがゆるめばゆるむほど
いいわけです!(^o^)

レイキを使うときの重要なカギ

で。

その鍵となるのが…なんと、なんと!
あなたの『気持ち』。

『相手の幸せを願い、祈る気持ち』
『自分をいたわり、大切にする気持ち』
『愛、感謝、思いやり』

をもって、レイキを使うと、
最高なのですよ。

これ以上ないほど、理想的な状態です!(^o^)

なのでね、レイキを使うときに、

「どうかな、大丈夫かな、
うまく使えているかな…」
と、迷ったり、

「うまくやれていないのでは…」
と不安になったり、

「ちっとも上達しないな…」
とため息をつきながら行なったり、

「ずっとうまくならないかも…」
「今日もエネルギーを感じない…」
と焦ったり。

こういう状態で行なわない、
という事が、
『重要な鍵』であり『コツ』に
繋がってくるのです。

(初心者のかた、この壁を越えてください!)

相手を思いやる時あなたの人生そのものが変わってくる

…そして何より、
相手を思いやる時…そして
ご自身をいたわる時、

ヒーリング効果のみならず、
あなたの人生そのものが、
徐々に変わってくるのです。

(もちろん、いいほうに!)

あなたが自覚を持って、
自分自身の『愛、調和、思いやり』の
気持ち(意識)を活用すればするほど

あなたの人生は…つまり、

人間関係、
恋愛、結婚
お金の問題、
住環境、
いきがい、
さまざまなトラブル、問題
コンプレックス(劣等感)などは…

まるでヴェールをはぐように
条項転換し、変化していくのです。

ここで確認しておきましょう。

あなたが誰かの幸せを祈る時…

レイキを活用するときに、
『気持ち、意識』をうまく活用しましょうヨ。

あなたが相手や自分の幸せを祈るとき、

あなたの心の奥底から、
とても崇高な、美しいものが
あふれ出します。

それは、実はあなたの『本質』。

その心こそが、あなたの『本性』。

本当の『貴方』。
中心にある、『真の自分』。

そうなのですよ。

(たとえ、「信じられない!」
というかたがいたとしても!)

(「辻さん、知ってました♪」
というかた…素晴らしい♪♪)

日本伝統式レイキの真髄「真の自分」の開花と「芯の自分」の活用法

日本伝統式レイキの真髄は、この
『真の自分』の開花と、
『芯の自分』の活用法にあります。

なぜなら、ヒーリングレベルを超えて、
人生そのものの課題、問題、
苦しみが解決に向かうからです。

しかも、レイキを活用した場合は、
変化がスムーズです。

スルッと、あっけないほどあっさりと。
「え!?」というほど、時に早く
実現します。

ですのでぜひ、
レイキを活用する際に、あなたの
『本質』を自覚し、
そちらを使ってみて欲しいのですよ♪

(もういちど、書いておこうっと。)

…あなたの本質…

それは、愛、調和、思いやり、
人の幸せを祈る気持ち、
よろこび合う心

ですよ…!(^o^)

あ!今、「嘘だぁ~~」と思ったアナタ。
(昔の私とそっくり!(笑)。)

騙されたと思って、トライしてみて下さい♪

やった人だけが「ああ…本当だった!」
と気付けますからネ。大丈夫!

では、
この後も、どうぞあなたとあなたの
大切な人たちにとって、
穏やかな一日でありますように…♪

心からの応援を込めて。
つじようこ でした。