全国 講座&イベント日程・予約・会場はこちらをクリック♪

Q:「認定講師って、何してる人? 師範とは違うの? どうやったらなれるの?」

こんにちは、理事長の辻耀子(つじようこ)です♪

…実は、当協会のレイキの指導者は、

  • 認定講師
  • 推薦師範
  • 師範

に分かれています。

最近、「それぞれ、何が違うのですか?」と訊かれるので、ぜひ知って下さい♪

認定講師とは?

Q:「認定講師とは、どんな人?」

A:師範も含めたみんなにとっての、先生です。

当協会の師範を育成する人です。

Q:「どうやったらなれるの?」

A:講師は、師範になった人の中から理事会がスカウトしています。

そして特別なトレーニングを受けた後、講師になります。

Q:「どこにいけば会えるの?」

A:当協会主催のアチューンメント講座、コンプリーション講座、練習会で会えます♪

他には、実力検定試験を担当したり、師範研修生の指導育成を担っています。

Q:「師範の人とは違う事をしてるの?」

A:師範の人たちは、自宅やご自身のサロン等で、独自に受講希望者さんを集め、アチューンメント講座や
レイキ施術をしています。

講師の人たちは、自宅ではなく協会の講座で先生をしています。

あなたのまんまの中に本質とか才能があって、それが開花するためは『自然体』に気付く事。

■ではここで、
認定講師・加納雅夫さんからの熱いメッセージをご紹介させて下さい♪

「こんにちは!
最近、色々な場所で意識の大切さを目の当たりにしている加納雅夫です。

あなたは『意識』してますか?笑

…先日、練習会に参加してくれた方から、こんな感想を頂きました。

『レイキをやってて思うことは自分と向き合う事なんだなって気付く事が多いです。』

そうそう。
本当にそう思うんです。

今の自分が何を見ようとしているのか、目の当たりになるわけで。

例えば、レイキの『ヒビキ』を感知したい気持ちの時に、知らず知らず『痛み』とか『辛さ』にフォーカスする事が
目的になってる事ってないですか?

もちろん、治療が目的ならそれもありだけど。

日本伝統式レイキの『安心立命』という言葉からは、『痛み』とか『辛さ』ではなく『自然体』『ワクワク』などが連想されるんですよね。

つまり、手当てや遠隔ヒーリングの際に意識するべき所は、本来は『自然体』『ワクワク』なんです。

これが、日本伝統式レイキの本来の目的だったんですね。

上級を受けられた方の感想で、

『そのまんまで良かったんだ』

『無理してた事に気付けました』

『自然体がすごくすごい事なんだと気付けた』

『なぜ、レイキが純粋意識エネルギーか?という事が腹落ちできたので胸を張ってレイキヒーリングが出来ます!』

そんな言葉を聴く事があります。

その時に僕は『あー、やってて良かった』って思うんです。

あなたがあなたのまんまで良くって、そのまんまの中に本質とか才能があって、それが開花するためは『自然体』に気付く事で。

その気付きのヒントが上級講座に詰まってます。

で。実はそのヒントは初級でも中級でも伝えているんだけど、

学んだことをを意識した視野で日常を過ごして、経験して、その上で上級を受けるとそれらが一本に繋がると言うのか。

もし、これを読まれてるかたで
『中級の内容がまだよくわからないので上級受けて良いのかな』
って気にされてるかた。

大丈夫ですよ。

例えば、上級を受けたあとにもう一度、初級や中級を再受講されてみたら良いんです。

おそらく、最初に受けた時よりその価値に気付くはずですから。

それだけ、あなたの感性が完成に近づいてるんです。
(ちょっとシャレ。)

もし良かったらご参加下さいね。(^^) お待ちしてます。

意識の大切さをちゃんと伝えたい加納雅夫でした。」

ぜひ当協会の講師が開催する講座・練習会でレイキの面白さ・興味深さを届けたい

…いかがでしたか。

うちの講師の人たちね、理事長の私が言うのもナンだけれど、マジですごいんです。(^O^)

目に見えないレイキ・エネルギーの働きを、
「どうすれば練習会に来た人たちに、体感&感激してもらうか?」
そのためのさまざまなアイディアをいつもあれこれ話し合っており、面白いのを思いつくのですよ。

…正直、ビックリさせられっぱなしです。

だから全国の…、いや全世界のレイキ仲間の人たちに、ぜひぜひうちの協会の講師が開催する

・アチューンメント講座
・コンプリーション講座
・練習会

をお見せしたい!(^O^)

きっとレイキの面白さ、興味深さ、さらに届くと思うんだよなぁ〜♪

そして、さらによろこび合いやウキウキ、ワクワクの波紋が拡がると思うんだよなぁ〜♪

というわけで、今回も読んで下さり嬉しかったです…!(^O^)

この後も、いいひとときとなりますように…。

めいっぱいの応援を込めて。

YouTubeの更新情報を受け取ってくださいね。

そうだ、張り切ってYouTube映像をアップしましたよ!

もう観てくれました?

最新作、どうかな…? ドキドキドキ…

◆視聴はコチラ!
https://www.youtube.com/user/NPOREIKI
当協会の全動画リスト。色々あるよ〜

◆ご協力のお願い

映像を観終わった後、YouTube画面上に「いいね!」やチャンネル登録をしてもらえるとめっちゃくちゃ嬉しいのです!

すでに応援、協力して下さったかたへ。
本当に嬉しいです。感謝します♪

今、本当にメールが届きにくい
状況にあります。

レイキを自在に使いこなしたいかたへ
さらに上達するコツや、

日本伝統式レイキ・『安心立命』に至る
真髄を、あなたにはぜひ知って欲しいので、
今のうちに対策をお願いします♪ m(__)m

では!
この後も、どうぞあなたと
あなたの大切な人にとって、
穏やかな一日でありますように…♪

心からの応援を込めて。
つじようこ でした。