全国 講座&イベント日程・予約・会場はこちらをクリック♪

上級を学ぶと、一体何が起こるの? ハイヤーセルフとのチャネリングって?|レイキ上級講座

こんにちは。
理事長の辻耀子(つじようこ)です。

さぁ、今回のQ&Aです!

Q:他所の上級講座のハイヤーセルフとスピリチュアルは西洋式?

(I.Tさんより 男性・中級)

Q:「現在、中級を終了いたしまして、
もっか自己修練に励んでいます。

ところで、上級を受けるにあたり、
ネットでみて気になったので
質問とさせていただきました。

それは、上級(サード)の
アチューンメントは、
ハイヤーセルフなどとのチャネリングとか
書いているところもあるようです。

こちらの協会では、大宇宙と小宇宙との
共鳴などのことを書かれていて、
概念が結構違うんだなって思いました。

また、他所のところでは
スピリチュアル的な世界のことまで
入り込むことを書かれているのですが、

貴協会で教えている上級に関しては
このようなスピリチユアルな内容はなく、

純粋な宇宙のレイキをより取り入れやすく
する方法を教えているということで
よろしいのでしょうか?

このようなスピリチュアル的なことを
書いているのは、西洋式の考えから
基づくものなのでしょうか?」

貴協会の講習内容、すっきりしていていいです。」

ハイヤーセルフ、ハイヤーマウンドについて

A:(辻耀子(つじようこ)より)

Iさん、こんにちは!
お返事大変お待たせいたしました!

> 貴協会で教えている上級に関しては
> このようなスピリチユアルな内容はなく、
> 純粋な宇宙のレイキをより取り入れやすく
> する方法を教えているということで
> よろしいのでしょうか?

↑ なるほど、なるほど…。
では、お答えします。

まずは、ハイヤーセルフ、
ハイヤーマインドについて。

こちらは、スピリチュアル用語と
とらえるかたも少なくないですが、
私個人は、
心理学用語としてとらえています。

つまり、英語を直訳すれば
『より高い自分、より高い意識』
ですよね。

当協会では、ご存じのとおり、
『宇宙レイキ』と『体内レイキ』の
響き合い、という表現で説明しています。

(当協会では、出来る限り
大正時代の、臼井氏ご存命の頃の
解釈から離れないよう
注意して指導伝授を行なっています。)

上級のアチューンメントはレイキとの共振共鳴を容易にする

実際、上級のアチューンメントを
受けて頂く事により、
何が起こるかと言うと、

自分自身の意識波動を さらに微細に…
さらに波動高く、チューニング出来ます。

そして
『宇宙の根源的な、
調和のとれた生命エネルギー』
(=レイキ)との共振、共鳴を
容易に起こしやすくなります。

すなわち、
このような意識状態になった時、
脳波で言えばミッドα波〜シータ波
(約6〜10ヘルツ)となり、

つまり松果体が最高に活性化した状態、
もしくは、
深い瞑想に入った時のような
意識状態が容易に作れるわけです。

(この脳波状態の時、我々人類は、
いわゆる火事場の馬鹿力というのか、

・最高の極限を超えた自分、
・まだ見ぬ潜在的な自分

の能力を発揮できると言われています。)

「自分を見ている、もう一人の自分」とは誰なのか?

また、瞑想を開始し、その導入時に、
「煩悩や雑念にとらわれる自分を、
もう一人の自分が俯瞰するような状態」
になる事があるかと思います。

…この時の、
「自分を見ている、もう一人自分」
とは誰なのか?

私はこれを、
『ハイヤーマインド』
と言っていいかと思っているのです。

ハイヤーマインドは、限りなく
エゴへの捉われから離れています。

愛、調和、癒しの本質が、
のびやかに、おもてに顕現しています。

レイキの上級アチューンメントでは、
このような自身の状態を
短時間で容易に作りやすくしていきます。

スピリチュアル的なことが西洋式かどうか?

> このようなスピリチュアル的なことを
> 書いているのは、西洋式の考えか
> ら基づくものなのでしょうか?


どうでしょう。

西洋式でも、あまりスピリチュアルに
寄っていないスクールもありますよ。

どちらかと言えば、インドの
オショー(ラジュネーシュ氏)の
流れをくむ、
オショーレイキの流派の影響かな、と
私は推測します。

レイキ上級をうまく活用できるようになると・・・

ともあれ、レイキの上級を
うまく活用できるようになってくると、

不調和な波形、周波数の波動との
共振共鳴が起こりづらくなるはずです。

だから、当協会には

「願いがするっと、嘘みたいに叶った」
「人生が楽になった」
「人間関係が望む方向へ向いた」

という、嬉しいご報告がとても多いです。

一方、以前に他スクールにて
サードレベルまでのアチューンメントを
受けたかたから、

「内容を忘れちゃいました」
「全然使っていないです…」

という声もパラパラ頂きます。

せっかくアチューンメントを受講しても、
うまくレイキの周波数と繋がる
手順やコツを身に着けられていなければ、

『レイキを学んでいないのと同じ』
『アチューンメントを受けていないのと同じ』。

ですので、人生が変化しない…。

でもこれって、とても
もったいない事だと思うのですヨ。

だって人生は、もっともっと
謳歌出来るはずだから…。

そのために、レイキを学んだはずだから。

「コンプリーション講座」レイキの学び直し講座にお越しください。

(話がそれますが、)
だからこそ、そういうかたには
『コンプリーション講座』
へ、学び直しに来てもらいたい。

そして、次こそ
自分の軸をしっかり太く作り、
ブレにくい自分となり、

より主体的に…さらに軽やかに、
人生を楽しんで頂きたいのです…!(^O^)

心より応援をこめて…。
つじようこ でした。