全国 講座&イベント日程・予約・会場はこちらをクリック♪

レイキを仕事に|レイキ施術を海外で仕事にしたいのですが?

 

こんにちは!
辻耀子です。

今回の質問は「レイキ施術を海外で仕事にしたいのですが?」です。

Q:「レイキ施術を海外で仕事にしたいのですが?」

(M.Rさんより 神奈川県)

Q:「アチューメント受講希望の者です。
海外に住むことになり、
そちらでレイキ施術を
仕事としてやってみたいと検討しております。
 
そこで質問ですが、
言葉があまり通じない状況で
施術は可能なのでしょうか?
 
物理的にどんなことをするのか
体験したいので、安心律(レイキセッション)
の予約もする予定です。」

A:『今からレイキ療法をどこまで上達できるか?』

A:(辻 耀子より)
「M.Rさま
はじめまして。

なるほど、なるほど…!
海外に住むご予定なんですね。

そして、その現地で、
レイキ施術をお仕事にしたい、との事。

という事は、その国ではレイキが
ポピュラーなのでしょうか?

たしかに、欧米やオーストラリア、
南米各国など、
国によっては、非常にポピュラーで
市民権を得ている国が多数あります。

ですので、レイキの施術を
仕事にされるのは可能だと思いますよ!

ただ、今から学ばれるという事でしたら、
『言葉があまり通じない状況で、
仕事として可能かどうか?』
というご質問のポイントは、


『今からどこまで上達できるかどうか?』

にかかってくると思われるのです。


というのも、レイキ療法は
エネルギーワークなので、
施術を受けに来られる患者さんが
Mさんの手のひらから流れる
レイキ(エネルギー)を感じ取り、

「わ~、エネルギーが流れてくる!心地いい!」
と思えれば、

たとえ言葉がカタコトであれ、
好評を頂けて、
お仕事としてなりたつと思うのですよ。

(まして、日本発祥のレイキを
日本人が行なう、となると、
評判にもなりやすいと思います。)

逆に、Mさんがレイキ療法の
お仕事を開始され、
そこに来られた来訪者さんが
Mさんの施術を受けた際に

「う~ん?何も感じない…、
心地いいかどうか分からない…」

という反応だった場合には、

(たとえ言葉が通じても、)
施術で好評を得ることが難しいかと思いました。

才能資質に関係ありませんが習得スピードには差があります

…ともあれ、
レイキは基本的に
「才能資質に関係なく」
誰もが習得できる技能です。


ただし、正直なところ
習得スピードには個人差があります。

まれに、飛びぬけた才能を持つかたがおられ、
学んだ直後から
非常にうまくレイキを
使いこなせるケースもあるのですが、

それはごくまれで、100人にお一人程度です。

一般的には、
もしも毎日熱心に
(数名に施術を行なうなど)
練習した場合であれ、

多くの人から「心地いい!」と
感じてもらえる
レベルに達するためには、
少なくとも
2~3ヶ月の期間は必要でしょう…。

(ただし、練習を積めば必ず上達しますヨ。
それは間違いないですよ…!)

私からの回答は、このような感じです。

 

> 物理的にどんなことをするのか
> 体験したいので、
> 安心律(レイキセッション)
> の予約もする予定です。

⇒はい、ぜひプロの施術を
体験してみて下さいナ。


そして、その場でも施術担当者に

遠慮なく質問してみて下さい。
(当協会の師範が担当しています!)

以上です。
Mさん、ご縁に感謝致します。(^o^)
応援を込めて…。」

ぜひプロによるレイキ療法を体験してください

という事で。
海外の、レイキが盛んな国で
日本人が『レイキサロン』を
仕事として行なう事は、

日本国内で
『レイキ療法』の看板を
掲げるよりも、ずっと
仕事にしやすいでしょう。

…それ以外にも、レイキを
学ぼうとするかた、
学んだかたには、ぜひ
ぜひ、プロによるレイキ療法を、
受けてみてほしいです。

練習会で、受講生同士が
レイキ療法の練習を
しあったり、レイキカフェで
ワイワイ行なうのとはまた
全然違う体験が待っていますよ…!