全国 講座&イベント日程・予約・会場はこちらをクリック♪

レイキ技法 部屋を浄化する方法| 浄化すると、どんないいことがあるの?

辻耀子(つじようこ)です。
さぁ、今回のQ&Aです!

Q:レイキ初級講座 部屋の浄化方法を教えてください!

I.Y様(女性・東京・初級)

Q:「こんにちは。
初級講座ではありがとうございました。

部屋の浄化方法について
教えていただけますでしょうか。

初級テキストp68に
「4つの面、4つの角、さらに…」
とありますが、

  • 最初に4つの面に向けて
    左回りに邪気を切り、それから角に向けて邪気を切る
  • 面・角・面・角のように左回りに順番に邪気を切る

どちらが正しでしょうか。

また、鈴木先生のご指導では、
面ではなく4つの角に向けて邪気を切るのが基本で、

更にしっかりやるのであれば
面にも…
というお話だったような気がするのですが、
記憶が曖昧になってしまいました。

正しい方法を
教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。」

A:お部屋にたまる『ホコリ』に置き換えてイメージして見てください

A:(辻 耀子より)
「I.Yさまへ

こんにちは!
ようこそ当協会へお越しくださいました。
嬉しいです♪

> 部屋の浄化方法について教えていただけますでしょうか。

> また、鈴木先生のご指導では、
> 面ではなく4つの角に向けて
> 邪気を切るのが基本で、

> 更にしっかりやるのであれば
> 面にも…
> というお話だったような気がするのですが、
> 記憶が曖昧になってしまいました。

↑ はい、鈴木講師のレクチャーのとおりです。

目に見えない『気』ですが、
お部屋にたまる『ホコリ』に
置き換えてイメージして見てくださいナ。

ホコリって、部屋の四隅にたまりやすいですよね…?
(面よりも。)

そこで、『角』に向けて、
邪気を切るのが基本(有効)なのです。

なお、誇りは床に落ちてたまりますが、
気は上のほうにもたまりやすいため、
天井に向けて行ないます。

ぜひ、楽しみながら使ってみて下さいネ。
Yさん、応援しています!(^O^)」

レイキの技法『部屋の浄化法』

…さて、この『部屋の浄化法』。
初級講座で出てくる技法のひとつですが…。

これ、おまじないのように見えて、
けっこうバカにならないのですヨ。

毎日お部屋でちょこちょこやっていると、
そのお部屋が浄められた神社のごとく
クリーンなエネルギー状態になり、

しかも、整った周波数が
壁や天井に転写されますから、

やがて、お部屋に入るだけで

「なんだか落ち着く、心地いい…
ほっこり安心する…」
という状態のお部屋を作れるからです。(^O^)

(眠りも深くなりますヨ!)

部屋の浄化を行った別の受講生さんからのご報告

余談ですが、以前、
別の受講生さんのケースで、
こんな報告がありました。

(40代の主婦の女性です。)

当時、そのかたは毎晩、
悩んでおられました。

なぜなら、家族仲が悪く、
夕食時に自分以外の全員が
各自の部屋から
ダイニングに来てくれなかったからです。

(初級受講時の時点で、すでに
それが3年以上も続いておりました。)

で。そのかた、初級の受講後、
毎日リビングダイニングのお部屋で
『部屋の浄化』を開始したそうです。

最初は全く変化がなく、
「どうせダメだわ…」
と諦めておられたようです。

けれども半年ほど経った頃から、
変化が起きました。

夕食時に、ご家族みんなが
ゾロゾロとダイニングに
集うようになったそうなのですよ。

(義理の両親、
高校生と中学生の男の子、ご主人です。

最初からいきなり全員が揃った
わけではなく、徐々に…だった
そうですが…。)

やがて会話も生まれだし、
息子さん達がスマホを部屋に
置いて来るようになりました。

「もう諦めていたのです。
でも今は、憧れていた、
ドラマみたいな家族になれてます…」

こんな、嬉しい報告でした。
(これ、つい最近のお話です♪)

レイキの波動によって場の雰囲気を整える

さて。この部屋の浄化。
一体どのような事が
部屋に起こっていたのでしょうか?

例えば、この受講生さん宅の
お部屋の中のエネルギーですが…、

おそらく以前はきっと、
みんながそこに居たくないような、
ギスギスしたムードか、

受講生さんの心のうちにあった
『寂しさの感情で染められた空間』
だったのではないかな…、と、
私は勝手ながら推察します。

けれども、
“根源的な生命力エネルギー”
であるレイキの波動(周波数)
によって、

受講生さんが場の雰囲気、
周波数を調整したわけです。

(『部屋の浄化』によって。)

その結果…。やがてお部屋が
『愛・調和・癒し』の雰囲気で
満たされ…、

徐々に、心地のいい部屋に
なったんでしょう…♪

言葉を超えたエネルギーによるコミュニケーション

きっと相談者さん、以前は

「晩ごはんぐらい、みんな
ダイニングで食べて」
と、『言葉で』一生懸命に…
必死に説得されていたと思います。

(そうすると、声も音波…つまり
波動ですから、
壁や天井に波動が染み込んで、

そのうちお部屋の雰囲気が
『必死』や『寂しさ』の
周波数の波動で
満ちてしまうんですね。

だから、より一層、誰も
そこに居たくなくなる…。

誰も集ってくれない…。)

(※これ、
受講生さんが悪い、という
話ではないのですよ!

けれども、受講生さんは
一生懸命に寂しさを耐えて
いたのかも知れませんが、

身体から発するオーラが、
『寂しさの周波数』に
なっちゃってた可能性は大です。

誰だって、そうなりますよね。

そして、一日のうち、
最も長時間、その部屋にいる
受講生さんから発せられた
『さびしい周波数の波動』
によって、

お部屋が『ギスギス感』や
『寂しさ』に
染まっていたとしても
おかしくないと思いませんか?)

けれども、レイキを扱える
ようになった受講生さんが、

言葉を超えて、
“エネルギーの心地よさ”
で部屋を満たした時、

自然とみんなが
そこに集まり始め、やがて笑顔に…。

これぞ、

『言葉を超えた、エネルギーによるコミュニケーション』♪

そこに住むみなさんの心が
心地いい波動に共鳴共振し、
ほぐれて心地よく
なったと考えるのです。

よかったなぁ…♪

受講生さん、よく諦めずに
続けたなぁ…、と
しみじみ思った私です。

ぜひ、あなたも自分のお部屋を
神社のように澄んだ空間に
してみませんか♪

愛や癒し、ほっこり感で
満たしてみませんか♪

楽しみながら、試してみてね!
(コツは、
一回だけで終わるのではなく、
毎日、短時間でいいので
ちょこちょこと続ける事♪)

あなたの事も応援しています…!(^O^)