全国 講座&イベント日程・予約・会場はこちらをクリック♪

バツグンに効果の高いお参りのしかた|運気が上がるコツ


辻耀子です。(^o^)

今日は、『運気が上がるコツ』を織り交ぜた、

「バツグンに効果の高いお参りのしかた」をお伝えしたいと思います!

【叶えたい願い事がある場合…】

手順1 (お参りする神社の神様の名前をチェック。覚える。)

手順2 (基本的には2礼2拍手、もしくはその神社の手順に沿って参拝。)

(※もしも参拝方法を知らないなら、事前に覚えます。)

手順3 必ず心の中で、神様に新年のごあいさつを。

例:「○×の神様、明けましておめでとうございます。△△町に住む○○××と申します。○×神様の、いやますますのご活躍とご発展、およろこび申し上げます」等。

(※神様を信じる・信じないに関わらず、緑や空気やご飯が自分の元に届く、その全てのはからいに対する感謝の意味合いです。
願い事よりも先に伝えます。)

手順4 (願いが叶う時を勝手に決めます。適当でOK!
でも到底ムリな設定はダメです。○月までに、1年後、3年以内、など。)

手順5 (あなたの願いがもう叶ったという設定で、その時のいい気分を先取り♪そして思い切り妄想にひたって下さい!!)

手順6 (肩の力を抜き、口元を笑顔に。ニマニマ。←これが重要!!)

手順7 例文:「○月までに叶う予定の△△(願い事)の状況に今、着々と近づきつつあります。有難うございます!」

(※「着々と近づきつつあります」という表現が非常に重要!「お願いします!」というような表現を使わないで下さい!)

(※深刻な表情で肩や眉に力を入れない!必死で拝まない!!)

手順8 (一礼して終えます。)

【うまくいったかどうかのチェック方法:】

参拝が済んだ後、
「よしっ、これでバッチリ♪」
というようなすがすがしい
晴れやかな気分になっていればOKです♪

参拝の後、
「でもきっとダメだろうな…」
「うまく行なえたか心配…」
という気持ちが少しでもよぎったなら、うまく行なえていないです。

うまく行なえなかったなら、別に神社の前でなくても、帰り道や電車の中、翌日でもいつでもいいので、同じ手順で再トライしてみてください♪

妄想に浸っていい気分になる・嫌でもニマニマしてしまう・終わった後、心が軽くスッキリする。

この3つがうまく出来たら、バッチリですヨ〜!(^o^)

「何でこれがコツなの?」という事は、書くと長くなるのでここまでです。

【注意点:ご自分以外の誰かの事を祈る時のコツ:】

・合格祈願の例文:

×「△△ちゃんが○×大学に合格しました!有難うございました」

「△△ちゃんが、さらに幸せに輝ける道へとどんどん近づきつつあります。有難うございます!」

(※ひょっとしたら△△ちゃんにとって、数年先を見越したとき、○×大学に合格する事がそれほど幸せな道ではなく、むしろ△△ちゃんが成し遂げたい事をするのに向いていない場合もあります。

つまり、○×大学に合格しないほうが、さらにベターな道へと続いている…というケースもあるわけです。

どれが本当にいいのか。

それは例え親や身内であっても、△△ちゃん本人以外には、どうしても真実が計り知れないものです。

そのため、お祈りがうまく行ったかどうかのチェックも、△△ちゃん本人以外には行なえません。

ですので、自分以外の人のための祈りには、『○×大学合格』というような具体的な事柄を盛り込まず、オールマイティーなお祈りの文がベターなのです。)

・病気が治りますように…なども同じ理由で、具体的な病名や「△△ちゃんが治りますように」とお祈りするよりも、
「△△ちゃんが、さらに幸せに輝ける道へとどんどん近づきつつあります。有難うございます!」のほうがベターですヨ♪

では、ハッピーなお参りを!!(^o^)

 

(ご存知、心理分析士の私。実は神様が願いを叶えてくれるのではなく、あなたの脳(深層心理)が『目標達成へ向けて動き出す』よう、脳のスイッチを入れる作業を『参拝』になぞらえてみました。

だから『願いが叶いやすくなる』という原理です。)