全国 講座&イベント日程・予約・会場はこちらをクリック♪

頑張っているのに…能力も十分にあり努力しているのに結果が出づらい…そんな人たちの共通点とは…?

こんにちは、辻耀子(つじようこ)です♪
今日のQ&Aは、レイキの上達に限らず、人生のありとあらゆるテーマで使えるお話です。

(勉強、資格取得、スキルアップ、収入アップ、婚活、ビジネスでの成功…などなど)

レイキのブログなので、『エネルギー的な方向から』書いてみますよん♪

地球を取り巻く2つのエネルギー(=『時代の空気感』)

さて。エネルギー(やヒビキ)の感知に敏感になってくると、土地とか部屋、地球を取り巻くエネルギー…。その変化も察知できるようになります。

(あっ、もしも今「ま〜〜ったく何も」感じられない人も落ち込む必要はないのでネ。私も「ま〜〜ったく何も」感じられない人だったのですが、今は細かい事まで色々キャッチできます。なので、ご自分の進化を楽しみにしつつ読み進めて下さいネ!)

話を戻します。
今、地球を取り巻くエネルギー(=『時代の空気感』)は大きく2種類に分けられます。

  • 重厚で、秩序だった(勝負と圧力の)エネルギー
  • 軽やかでサラリとした(自由奔放な)エネルギー

現在この、ほぼ180度 性質の違う2つのエネルギーが、マーブル模様を描き、地球に渦巻いているのを強く感じます。

しかし、双方のバランスが、徐々に偏りはじめています。
勝負のつかない綱引きみたいだったのが、次第に片方のエネルギーが強まってきています。

それは、どんな性質のエネルギーかと言うと、
『軽やかでサラリとした(自由奔放な)性質』です。

ゆるふわ、という言葉も数年前から流行ってますが、まさに、そんな感じ。

ゆるキャラに始まり、身体を締めつけない洋服や下着、もふもふ感のあるぬいぐるみ、動物、ふわとろ系のプリンやスイーツ…。

人気の職業も、従来から人気の職業(例えば警察官を含む公務員、消防士、弁護士など)やスポーツ選手も人気ですが、変化してきました。

ユーチューバ—、VRクリエイター、AIやロボット系の研究者、ケーキ屋さん、声優、アイドルタレント…。

(こちらのエネルギーが、近未来の地球の現象を作っていくエネルギーとなるでしょう。)

どちらかのエネルギーに分かれている、決定的に違う点

私の友人も、気が付けば、近年大きく2種類の状態に分かれています。
(二極化という言葉は使いたくないのですが、まさに、どちらか極端に…。)

それは、「次世代に続く、さらりとした軽やかな波(=エネルギー)に乗っている友人」
そして、「さらりとした軽やかな波(=エネルギー)に乗れていない友人」です。

どちらも大切な友人であり、能力や性格、人格に大きな差があるようには見えません。

が、しかし。一つだけ、決定的に違う点があるのですよ。

それは…。

(何だと思います?)

(ぜひ、考えてみて下さいナ)

(ヒントは、気持ちのもちよう。ここの違いです)





答え、考えて下さいました? では答えを。

それは『深刻になっているかどうか』。

ここなのです。

Q:「うまく行っていたり、成功している友人達の共通点とは?」

私が、彼らを見ていて気づいた点がありました。
(発見した時、「うわぁ!」と思いました。)

それは、深刻なムードに陥(おちい)らない、という事です。

あっ!これは決して、『ネガティブな気分を感じない』とか『怒らない』とか…そんな話ではありません。

嫌な事があればヘコむのは、人間のサガ。
双方どちらの友人たちも同じです。

どちらのタイプの友人たちも、「くっそ〜!」と怒ったり、悔しがったり、ものすごくヘコんだりするのです。

(これは、動物として当然の反応ですもんね!
逆に、嫌な事があったのに怒りもせず落ち込まないとすれば、すんごく不自然ですよね…。)

が。ここまでは同じでも、こっからが違うのです。

うまくいってる友人たちは、その『どよーんと暗〜〜〜い時間』や『イラッと来てる時間』が、かなり短いわけですっ。

そう。立ち直りが早い。
そして、ひきずらないのです。

(たとえばキョーレツな不幸の場合も)約3日間。それ以上はひきずりません。
4日目からは、モードチェンジしています。

「じゃあ、今、何ができる?」というモードにきりかえている

(何かが起こった時、)

「おっと、そう来るとは…かなりドラマティック〜!」

「きたきた…なるほどね…。さ〜て…どうしよう」

こんな感じなのです。

私は、彼らを観察しました。
そして見つけた、彼らの共通点をお伝えします。

まずは
「ひきずるのは、○日まで」と言う具合に、決めているのです。

(気分が勝手に切り替わるのを待ってるのではなく、自分で決めて切り替えています。)

その後は、「一体どうして? 何のせいでこうなった?」とグルグル考えるのをやめてます。

そして、「じゃあ、今、何ができる?」というモードにきりかえるのです。

(思考を自ら停止させている。あとは、打開策を考え工夫するほうに脳みそを使っている。あとは動き出す…という感じです。)

「あっ、辻さん…!このコツ…どこかで学びました…」

「あっ!レイキの講座で言ってた事と同じです…!
エゴや執着心を横へ置くこと!
気分を切り替えること!
あとは、淡々と手順を踏むこと!」

「遠隔ヒーリングの上達のコツも、ちょうどこれですよね…!」

そうそう!
そうでしょう?

えへへへっ!(笑)。
そうなのです、実はこれは『レイキをうまく活用出来るためのコツ』と全く同じ。

人生、レイキの活用…どちらもコツは共通していたのです。

◆Q:「逆に、うまく行かない(結果が出ない)友人達の共通点とは…?」

さぁ、次はこちらの友人達の話です。

彼らもね、私にとって大切な、大好きな人たちなんです。

そして成果を出し、軽やかに生きている友人達と、学歴、能力、性格、人格…色々な面において、決して大きく違いません!

けれども、彼らを観察しているうちに、決定的な違いを見つけました。

彼らは、思い通りにならない事が起こったり、想定外の(悪い)ハプニング、トラブルがあると、「どうしよう…」というモードにハマりやすいのです。

そう、うろたえるんです。

(そして深刻になり、暗く落ち込み、頭を抱える…そんなイメージです。)

あっ!もちろん、最初に伝えた「うまく波に乗っていたり、成果を出している友人達」も、落ち込んだり暗くなるんですよ?

(当然ですよね、ただの人間だもの…。)

しかし、その先の行動が、2パターンに分かれます。

『軽やかでサラリとした、次世代の波』に乗れていない友人達は、気分が落ち込んだ後、「いい出来事が起こる事を願う」のです。

次にいい事が起こるまで、いい気分になれないまま、じっと待っているのです。
『次のラッキー』が向こうからやって来るのを…。

こっちのパターンの人が、なぜ『好調の波に乗りづらいのか』。

その理由が、あなたにも見えてきました…?

そうなんですよ、『待つのが悪い』。

なぜなら、実はこの「待っている時」の心の状態が曲者(くせもの)だからです。

この時のふさいだ心の状態が、『波に乗れない原因』を生み出しているからです。

(でも、その事に気づけていない状態なのです。)

「は…? 辻さん、分かりやすく説明して下さいっ!」

その人の発しているエネルギーが、いい波動と共鳴できないから

はい。

気分を変えられず、次の幸運を待っている人がいたとして…。
その人は、待っている間、重く暗いか、イライラしてるか、寂しく孤独な雰囲気だと思うのです。

そう、しんどそうな雰囲気なのです。

ところで、『雰囲気』とは…つまりその人が発しているエネルギー(=オーラ)の事です。
(感情波動、意識波動とも言います。)

エネルギーには周波数があり、このしんどそうな、重い周波数は、次世代へと繋がる未来型の『地球を取り巻くエネルギー』と、周波数が違います。
だから、波動共鳴が起こってくれないわけですよ。

『サラリとした、軽やかなエネルギー』の周波数と違いすぎるため、共振共鳴が起きない。
その時間が長いのです。

そのため、いい波に乗りづらいんです。

(むしろ20世紀に主流だった『重厚で、秩序だった(圧力と勝負の)エネルギー』のほうと、共鳴しやすいんです。)

「ええ〜〜!嘘だぁ…!」
「辻さん、私今、この雰囲気ですよ…」
「サイアク!!ひぇ〜〜!」

今、こう思ったかた、います?
いますよね…?

(私は、そういう人が気になってしかたがない!

なぜなら、過去の私だからですよ…。
何やっても裏目に出て、努力が実らず孤独だった。しかもそんな時期が割と長かったからですよ…。)

だからね、そんな人こそ今日の話、ガチでハラに落として欲しいんですよ。
(だって、否応なく時代は変わっていきつつありますからね…!)

『次の幸運を待つ』クセがあると、不幸の落とし穴にハマりやすい

分かりやすく、伝えてみますね。

例えば、待ち合わせの相手が、なかなか来ないとしましょう。
連絡しても連絡がつかないし、相手が今どこにいるかも分からないのです。

あなたはずっと、待ち合わせの場所に立ち、待っています。

…この時、どんな気持ちになります?
(ちょいと想像してみて下さいナ。)

そう、「モヤッとした気分」「イライラした気分」になるのではないでしょうか。

この時にね、『次の幸運を待つ』というクセを持っている人が意外と多いのです。

…そう、『次の幸運を待つ』。
これが非常にもったいないクセなのです。

なぜなら、不幸の落とし穴にハマりやすいからです。

◆落とし穴・その1

それは『待ってしまう』せいで、行動が遅れてしまう事です。

(この地球は『行動すれば、おおむね成果が付いてくる』という3次元の基本ルールで動いています。

そのルールのおかげで、実は、ひとまず行動するとなんとかなる事が多いのです。
カンペキじゃなくても、嫌々やっても、やれば多少は成果が出るのです。

けれども待ってしまうクセを持っていると、そもそも、なかなか行動できないのです。)

◆落とし穴・その2

それは、「行動しなきゃ!」と思った時に、誤った行動をしてしまう事です。

「辻さんっ、誤った行動って何ですか…?(ドキドキドキドキ…)」

はい。
ちょいと厳しい答えかもしれませんよ?

たとえば、次の幸運を早く手に入れるために、

  • パワースポットへ行く
  • 幸運な方位方角を意識する
  • 月の満ち欠けや星の動きに、必要以上に過敏になる
  • 誰か(超能力者、チャネラー、占い師等)に会いに行く
  • パワーストーンを身に着ける
  • ラッキーカラーやラッキーアイテムを身に着ける

というような行動です。

(…あっ、今、意外と「ギクッ!」としたかた、おられるんじゃないでしょうか。)

誤解なきよう、伝えておきます。
私は、「いくな、やるな」と反対してはいません。

行っていいんですよ!
やっていいんですよ!

何も悪い事は起こらないですよ!

けれども、これらはあくまでも「あなたに勇気を与えてくれて、応援してくれるもの」なのです。

「あなたが本当に行なうべき行動を、ちゃんとやれるようにサポートしてくれるもの」なのです。

…気づけました?この落とし穴。

本来取るべき行動は…

「えっ? 全く気づけませんっ!分かるように言って下さいよぉ〜!(泣)」

はい、大丈夫です、大丈夫!

例えば、今、歯が痛い人がいるとしましょう。
歯医者さんに行き、虫歯の治療をうけるべきなのです。

でもこの人、歯医者さんに行きたくないの…、怖いんです。

この時に、この人が「歯医者さんが怖くなくなりますように…」と、パワーアイテムを入手する事は、別にOKです。
お守りを購入するのも、OKです。

でも…。

ここでもしもこの人が、「あ〜よかった、これで歯医者さんに行かなくても歯が治る!」と言ったならば、どうです?

あなたは「ええっ、ちょっと!」ってツッコみたくなるでしょう?

そう、歯医者さんに行く。

こちらが、『本来取るべき行動』なんですよね。

(そして、地球は『行動すれば成果がおおむね出る』というルールで動いてる星だと、さきほど伝えましたよね?
だから、『行動したら成果が出る』わけです。)

「ええ〜っ、だけど…神社参りしてお守り持ちたいです、パワースポット、行きたいです…」

いやだから…。
行っていいんですよっ!
いいんですってば…!

誰だって、本当に落ち込み、お先真っ暗で、不安で不安でどうしようもなくなった時には、自分がとても無力に思えるものです。
怖くて誰かや何かにすがりたくなるものです。

だからね、パワーアイテムや、パワースポットでパワーをもらう。
これはアリ!
アリです、アリ!!

…でも、「歯医者さんにいく代わりに、このパワーストーンブレスを身に着けたから大丈夫!虫歯は治る!」という事じゃないんですよね…。
(私はこれが伝えたい…!)

◆まとめ

どんどんいい波に乗り、欲しい結果を手に入れる人は『ある事』をしています。
それは、『自分で自分の機嫌を変える事』!

「え〜、でも辻さん。ここまでの話は分かったし、自分は待ち合わせの相手が来ない時、他の事で気分切り替えながら待つ事はやれてますけど、でも、人生で欲しいものが手に入ってません。成果がでてませんよ?」

おおお〜、あなた、めっちゃいいセン行ってます!(^O^)
ならば、今から言う事に気づくだけ…!

次回は、このお話の続きをしますね…♪

今回も読んで下さり嬉しかったです。
引き続き、応援していますね…!

つじようこ より

※『地球は行動の星』です。
ここを読むのも行動の第一歩なのですが、やっぱ『体験』し、習得すれば強いのです♪

だから、練習会やコンプリーション講座(=再受講・再調整)に来てね。

自信のない人ほど、大歓迎…!
自信のある人は、さらにあなたの才能資質を磨きに来てください♪