全国 講座&イベント日程・予約・会場はこちらをクリック♪

無理なく、でもいのちがけで。

理事長の辻 耀子(つじようこ)です。
いかがお過ごしですか?
ㅤ  ㅤ
実は今回、人生上で、初の仙台に宿泊!という事で、ウェスティンホテルに宿泊したんです。

(貯めに貯めまくった楽天ポイントを使う時がきた~!)

普段は安いビジネスホテルに宿泊してる私なのですが、全然違いました!

一流とは何か?…まさしくレイキの上級の教えに通じる事を、何度も何度もスタッフさん達の対応から実感させて頂くひとときでした。

例えば朝のビュッフェ。
スタッフさんが
「昨日はミルクティーでしたよね、今朝は同じものにされますか?」と。

一番感激したのは、お部屋の中のタイルです。
バスルームの床のタイルが破損していたのですが、そこをていねいに修理した跡があったんです。

タイルを新しいものと取り換えて修理できたかと思うんですが、割れた箇所をていねいに直してあり、それが「ああ、ていねいに大切に直したんだ…」って伝わってくるんですよ。

そこに一番感動しました。
(ウェスティンの人というよりタイル修理のかたの意識の高さが波動になってそこにちゃんと
あったんだな…♪)
ㅤㅤ
他にも、あちこちで「あたたかなていねいさ」を何度も実感するひとときでした。

これこれ!こんな粋なはからいが そこはかとなく散りばめられた世界を、私は見たいんだよなぁ♪

これが、私が今、全地球に向けて「レイキ」の真髄を伝えていきたい理由なんです。

日常生活のありとあらゆる場面で
「安心感」
「ほっこり感」
「人のあったかさ」
をみんながさりげなく伝え合う世界。

ヒーリングテクニックとしてのレイキも大好きなんだけど、ヒーリングの根底に流れる「意識」。

ここを届けたい。
この「地下水脈」にも似た美しい想いを全世界に。

海を越えて海外へも。
言葉がまったく通じない国の人たちにも。

今不安に押しつぶされそうになっている人たちにも…!


そう、私は「人類は言葉を介さなくとも、波動だけで大自然と共鳴した時に世界平和のミラクルが起こる」と信じているのです。

一度体験した感覚は、我々の脳のRAS機能がしっかりキャッチして、ちゃんと潜在意識で覚えています。

だからこそ、今すぐ全世界の人たちがこの「大いなる安心感」を体感してくれたらなぁ…!!!

(ハッ。また熱く語ってしまった!毎度、止まらない!すみません!)


というわけで。

当協会はこれから、日本だけじゃなく世界へどんどん「日本精神」をレイキと共に伝えていきたいです!

・内なる光を広げる
・大調和で地球を守る

・みんな違ってみんないい。
・お互いさまとおかげさま。

「今だけ金だけ自分だけ」から脱却し、「地球や 隣にいる人を大切に尊重する心」を持つ人の数がもう少し増えた時、地球運営の方針は変わるはず。


そんなわけで、あなたには あなたの持ち場で、地域で、ご家庭で、さらに活躍してもらいたいのです!

レイキを扱える人は、ご自身が歩くパワースポットのごとく、生きて欲しい。

内側の光りを発し、それを周囲に溢れさせながら軽やかに日々を過ごして欲しいのです。
(それも、無理や努力なく!)

私ももちろん、それをやっていきまーす♪


◆追記
最近行く先々、行く先々で弘法大師・空海がうるさいほどアピールしてくるのです(苦笑)。

「今不安になっていたり、将来やご家族に心配があるかたにも伝えて」というメッセージも届きます。

「調和のとれた波動は、いつも常にずっと、あなたと共にある」ㅤ
「腕を組み、肩を組み、同行二人」
「同行二人は、かんながらの道」

宗教っぽく聞こえたかも知れませんが、お坊さんとしての空海じゃなく「一人のひと」としての空海が生きる指針としていた考え方。

「今こそ感覚を研ぎ澄ませ。森羅万象全ての存在に耳を傾ければ、正解はおのずと自身から湧きあがる。そうすれば、恐れも迷いもなくなるよ。今日何をすべきか分かるよ」と。

そのようなメッセージが たましいに届く今日この頃です。


今回のことば

人の想いは目に見えない。でも間違いなく そこにある。

by 辻 耀子