全国 講座&イベント日程・予約・会場はこちらをクリック♪

レイキアチューメント講座|初級・中級・上級3名のかたからとっておきの嬉しい感想いただきました!!

辻耀子(つじようこ)です。

今日は、とっておきの嬉しい感想メールをご紹介!

初級・中級・上級の感想を、
順番に3つ並べてみました。

(長文は編集済みです!)

(I.Mさんより 女性・東京・初級)

「私も友人も大満足で
ほくほくポカポカですよ。

友人は
目のパッチリ感が2倍になってて

「よく見える!
身体が温まって楽ちん!
明日も仕事行ける!

本当はつらくてダメかもって
思ってたのに!」
と言ってました。

レイキを扱う人達の
思いやりや優しさは
心から愛おしく、
美しいと感動したひとときでした」
 

(M.Mさんより 女性・大阪・中級)

「レイキの素晴らしき癒しの力を、
中級アチューンメント受講以来
少しずつ感じることができるようになり、

1番驚いたのは、ここ何十年ぶりに、
心の中のカチンコチンになっていた
重い硬い塊が、緩んできているのを、
強く感じています。

ありがたくて、ありがたくて
感謝で一杯です!
以前の私との違いは、
楽しくてワクワクすることが、
メチャクチャ増えました。

もっともっと練習会に、出たいです。
本当にありがとうございます。」
 

(K.Kさんより 男性・大阪・上級)

「もともと習ったのはたしか
「現代レイキ」だったと思います。

二年ほど前に
日本伝統式レイキと呼ばれるのに
触れる機会があり、
そこで、
失われた半分と言われる自己鍛錬、
「安心立命の境地」
と言われる部分に興味を持ちました。

【人間としての真の目的は幸福な、
安らかで豊かで喜びに満ちた
人生を完成させること】

に至る道がレイキなのだ
ということを聞き

いい日を過ごしたい。
明日もいい日を迎えたい。

と思うようになって、
NPO法人日本レイキ協会の
行事に参加するようになりました。
 
現在、コンプリーション講座
(他スクールからの再受講)で、
上級です。
 
 
レイキについてあらためて学んだり、
練習践会やレイキカフェで
実際にしてもらったり
させてもらったりしていく中で、

ぼく自身が思ったことは、

「人の手のぬくもりを感じることは
とても心が安らいで 身体が緩み
 
自分が忘れていた感覚を
思い出させてくれる」
 
ということでした。
 
  
日々の生活で
身体に疲れがたまり
 
コリや痛みがある身体を
レイキをしてくださる人に委ねて、
 
その方の手のぬくもりを感じると
 
不思議と身体のコリは
楽になり 痛みも和らぐのです。
 
身体のみならず
こころ 或いは魂の部分での
安らぎが違うのです。
 
 
その場におられる人たちとの
何気ない会話、
 
ときに人生を語るなんてことも
あったりすることも
また心が緩むのです。
 
安心するのです。

 
幸福な、安らかで豊かで
喜びに満ちた人生を
完成させるためのコツとかヒント
(ありのままの自分であるための)
を頂けたり、

日々の生活の中での気付きを
シェアーし合える
安心で安全な「場」があり、

そこに集う人たちと
時間を共有できると言うのは
本当に有り難いことだと
思っています。」

 

…以上、3名のかたのメールを
ご紹介しました♪

いかがでしたか…?

本当にうれしいなぁ…♪
(当協会の講師陣とともに、感動感激。)

(ご紹介しきれていない
感想メールも山ほどありますが、
全て『お宝メールボックス』に
入れています♪ 有難い!)